枕木DIY☆フロント♪ | my life with garden

枕木DIY☆フロント♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ← ランキングに参加しています。
$my life with garden


今日も暑くなりそうです。

お庭では、うっかりすると日焼けしてしまいます。
最近は太陽湿疹が出るようになって。
これからの季節は、本当に気をつけなければ・・・

フロント部分は、生垣になっていて、カイヅカ、ヒイラギ、つつじなどがモサモサに生えていました。
大きくて抜きにくい樫の木を残してすべて抜いてもらいましたから、淋しいほどで。



$my life with garden


イメージに沿ってどこまで作っていけるか、試みたいと思います。




$my life with garden


厚みがハーフサイズの枕木を5本。
サイズに切って。





$my life with garden


フロントのブロックの上に乗せます。
カドのフェンスの足台に削ってかたどり。
枕木は硬いですから、これが大変な作業で。
そしてブロックに立ったフェンスの土台に固定しました。

買出しに行って、ここまでの作業で1日。
息子は自分でやると言い出したものの、暑さに参っていました。
この続きはまた明日ね。

クローバークローバー


ボウベルズが本来の姿で。




$my life with garden


双子のように、並んで咲きました。





$my life with garden


どの方向からも可愛くて素敵。
花つきの良いボウベルズ。
お勧めのバラといえるでしょう。

明日は枕木をすべて固定して、次に進むつもり。
レンガも買いました。



最後までお付き合い、ありがとうございます。

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
 ↑
こちらもよろしくお願いします