宝塚♪&実のなるもの。 | my life with garden

宝塚♪&実のなるもの。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ← ランキングに参加しています。

$my life with garden



今日は旧暦では5月10日、入梅です。
この日から約30日間が梅雨。
実際には今年、例年より10日以上早く梅雨になりましたが。

今日も降っています。
何とか降らずにすんだ昨日、友人に誘われて、東京宝塚劇場へ。
ずっと前に約束をして、切符を取っていましたから、思い切っていくことに。




$my life with garden


今回は星組の公演で「ノバ・ボサ・ノバ」と「めぐり合いは再び」
トップの柚希礼音さん、美しく素敵で、夢心地のひと時でした。

宝塚を観る前に、3人で食事を。




$my life with garden


最近何かというと行く銀座「左京ひがしやま」
予約しないで行きましたから、席があるか心配でしたが、個室へ。
お昼には時間が早かったので、軽いメニューで。
ご馳走さまでございました。

宝塚はいつも同じ、学生時代からの友人と行っています。
ゆったりとした楽しい時間。

クローバークローバー


うちにある実のなる木。




$my life with garden


小さな実がひとつだけ。
ブルーベリーは2本ありますが、花の咲いた時期が違いましたから、実がならないと思っていました。
ブルーベリーはもう何本かほしい木です。





$my life with garden


そしてオリーブ。





$my life with garden


ジュンベリーに実が。
まだ小さな木なので、ほんの少しだけ。
本当に綺麗な真っ赤な実。
この木が大きくなって、枝もたわわに実がなったらどうしようかと、今からわくわくしています。





$my life with garden


もっと黒くなったら摘み時だそうですね。
酸味のあるブルーベリーとちがって、甘いのだそうです。
本の少ししか出来ていませんから、きっと私の口に入って終わりですね。
でもとっても楽しみ。





$my life with garden


蜜柑らしき先住の木。
アゲハチョウの幼虫がついていますから、きっと蜜柑と思うのですが。





最後までお付き合い、ありがとうございます。

ベランダガーデンのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
 ↑
こちらもよろしくお願いします