東京での最終日、

次女の旦那さんが仕事と言う事で、

次女とお孫ちゃんが、

長女のマンションまでやってきました。
 
ソラマチで待ち合わせでも良かったんだけど、

大のぽぽちゃんファンのお孫ちゃんが

ぽぽちゃんに会いたいようなので照れ

一人で駅まで迎えに行く途中で

長女から

「メロンパン買って来て〜」との指令が。

もんじゃストリートに2軒メロンパン屋さんがあるけど、

指定は遠い方のお店。

久栄


メロンパンの他にアップルパイとチョコパイをお買い上げ。


クロワッサンも美味しいらしいけど、


まだ販売してなく、残念ショボーン


どうせなら食べ比べしようと


帰り道に


もう一軒でもお買い上げ。


東京メロンパン


マンションに戻り、


食べてみると、


長女の言う通り、


久栄に軍配かな。


(写メすっかり撮り忘れ😣)


パンがふわふわで美味しい照れ


それ以上にクッキー部分が


厚みがありサックサク爆笑


市販のメロンパンは好きじゃないけど、


これは美味しいニヤリ


長女がぽぽ散歩の帰りに買ってしまうのが良くわかるわ。


(だから痩せない、長女)


チョコパイも美味しかったけど、


サクサクしすぎで、


周りはクズだらけ😅


腹ごしらえをした後は、


ソラマチへ。


目的は


台湾祭


台湾料理が好きな娘達の希望



鯉のぼりフェア


人混みは覚悟してたけど、


覚悟以上の人でした😭

会場があまり広くないしね。


テーブル席は確保が難しく、


とにかく座れる場所を次女が探して確保し、


お孫ちゃんと待機。


その間に私と長女が各お店に並ぶ。


どのお店も30分前後並んだかな。



ルーロー飯とジーロー飯


胡椒餅とジーパイ


台湾ビール。


どれも美味しかったけど、


胡椒餅は想定外に辛かった😣


鯉のぼりもたくさんありました。


去年行った、


ミッドタウン六本木の鯉のぼりを思い出しました。



 その後、


ソラマチを少しブラブラした後、


アサイーボウルを食べたいと言う私の希望をかなえくれました。


娘達が大好きで良く食べてるけど、


私は食べた事なかったので😅


ソラマチから徒歩約12分。


GRAB and GO GOODIES



サンドイッチも美味しそう。


アサイーボウルとスムージー



たっぷり入っててずっしり。 


アサイー自体は味があまりなく、


トッピングと一緒に食べるのが良いみたい。


正直、

 

すごく美味しい!って感じではないけど、


スーパーフードのアサイーだから、


ヘルシーなデザートですね。


一緒にオーダーした


ベリーとバナナのスムージーが、


とっても美味しかったです照れ


その後、


東京駅まで来てくれて、


駅でバイバイ👋


2泊3日in東京の記事は、

 

これでおしまい。


長々となりましたが、


お読みくださり、


ありがとうございました🙇‍♀️