ふーべるですニコニコ


今週は懇談week だから
私の帰宅より娘の下校の方が若干早くなる


昨日仕事から帰って来たら
娘が慌ててる音驚き

何事??と思ったら


宿題やるところに
SwitchをセットしてYouTube
見ながら、風船ガムで風船を作ってた




そして怒られる驚き驚きと焦ってアワアワしてた


娘がほどよく羽根をバサバサ言わせてておもろかったー爆笑



さて、

小5の娘が進級してから抱えていたことの続きです



Bちゃんが言った娘の悪口の内容を、Aちゃんが娘に教えてきてた理由が
娘とBちゃんに仲良くなって欲しかったから
ということで、理解不能で心底びっっっくりでしたびっくり
50年生きてきて、その手法で仲良くなった人を聞いたこと無いーあせる


娘に先生は何か言ってた?
と聞いたら、うーん別に
と言ってました

それを聞いて
私も大人が感じたことを娘に言わない方がいいかな…と思って、そっかそっかニコニコそしたらおやつ食べて宿題終わらせとこかーウインク
と言いました
Bちゃんまでまだ話しは行ってないんかな?
と気になったけど、この話題から離れましたニコ


娘は宿題・私はご飯の準備をしてたら、学校から電話がかかって来たーーピリピリ





ちょっと娘から離れて話しました
  

先生は
来週中に解決と話しましたが、○○さん(娘)が何ヵ月も我慢して来てたことだから、今日中に解決したかったんですが…
と話し始めました


昨日急に時間を作ってもらえた上に、そのお気遣いが嬉しかったですお願い


先生もAちゃんの理由を聞いて相当驚いた様でした



何度聞いても、聞き方を変えても、Aさんは『○○さん(娘)とBさんに仲良くなって欲しくて話してた』と話してました
ちょっと幼いというか、これがダメなことだと理解してなかったら今後もトラブルを生むと思って、Aさんの保護者の方にも話さないといけないと思っています

Aさんとの話しに時間がかかってしまい、Bさんにはまだ何も話せていません
解決するまでの間にAさんが○○さん(娘)にBさんが言ってた…とイヤな話しをしないために、○○さん(娘)はこの話しをされたら悲しい気持ちになるから止めて欲しいと思ってることを話しました

と言ってました

娘がAちゃんにその話しは止めて欲しいと言った時は理解してもらえなかったけど、先生から娘が悲しい気持ちになってると聞いたBちゃんは、その瞬間泣き出してしまったそうで
○○ちゃん(娘)が何で悲しい気持ちになるのかわからんけど謝りたい
と言って、謝ってくれたそうです



先生の話しは、下校した娘が話してくれたことと同じ内容だったので、落ち着いて聞いてますが、Aちゃんの理由が予想外過ぎてびっくりしたことを伝え、

娘は何ヵ月も悩んでたから今さら1日2日早く解決することにさほど意味は無いし娘の気持ちは私なりにフォローもしているから、先生が言うようにAちゃんのことに時間を使ってもらって大丈夫です

と話し、先生との電話を終えました


続きます