二人で行きたかった所へ | キャンドルに恋して ~Fukko ~

キャンドルに恋して ~Fukko ~

ブログの説明を入力します。

四十九日までこっちにいるときいたので
一緒に行きたかった神社やお寺に! 

龍穴神社 室生寺 長谷寺 橿原神宮 
御岩神社 大洗磯前神社 
上毛三社 千葉神社 
伏見稲荷大社 下鴨神社 鞍馬寺 貴船神社平安神宮 

それにしても1ヶ月位でよく行ったなー
と思う😆

あとになって知ったが、忌中喪中の神社の参拝は好ましくないらしい。まぁ、知らなかったということで許してもらおう。

そんなに休みも取れないので、金銭的にも
奈良や京都は深夜バスで。
朝6時から目一杯動く!

最後は彼の好きだった鞍馬寺。
そして平安神宮の桜🌸 満開だった!
その翌日が四十九日。



遺骨は海に散骨と二人で話していた。
三十五日頃申し込んだ。

驚くほど安価なのがありそれにした。
立ち会わずお任せするもの。
新潟の海だった。

なんと言っても遺骨を宅配便で送るのには
驚いた!
そんなことしていいの?とも思ったが持っていくのも大変なので有り難いとも思った。

調べたり手配するうちにだんだんと心細く
なってきた。

私はこの先どうするの?
不安しかなかった

夢にも出てこない!なぜ?
飼っていた犬や猫でさえ夢に出てきたのに・・
なんで😭

遺骨を骨壺を抱いて泣いた
なんか安心した

でもまさか自分がそんなことをするとは
思わなかった💦 
ドラマだけかと思ってた笑


きっと私はどうしたらいいかわからなくて、
さびしくて・・・
家にいれば介護してた時のことを思い出し、
早く死んで!なんて思ったことなどを後悔し
自分を責めて・・・
だから忙しくしてないといられなかった
のだと思う

でも一緒に行きたかったのも事実
そして一緒に行った!
楽しかった〜😊


愛と感謝を💕

Fukko🕯