いまさら介護日記 31 | キャンドルに恋して ~Fukko ~

キャンドルに恋して ~Fukko ~

ブログの説明を入力します。



  2017年8月〜要介護5、認知症の介護を
  振り返って書いてます。


これが亡骸・・・
全く気配がない・・・
体は冷たく硬直していた

部屋は散らかっていた
苦しんだのか?

病院に連絡し
サンスクリット語の般若心経を流し
体をきれいにした


それからは言葉は悪いがトントン拍子だった

死亡診断書を書いてもらい葬儀社に連絡

23時過ぎに来てくれた

火葬のみの直葬は水曜日
ちょうど仕事が休みだった

ホント、良く出来ている!
仕事も全く休まずに済んだ

火曜の夜に確認の電話が担当者からあった

 明朝車で寄りますので、ご遺体と一緒に
 行きませんか?

との申し出が‼️
近いのに行きにくい場所なので助かった

私の観音経で最期のお別れをした😭

そして家まで送ってくれた
ホントありがたかった〜

今まであんなに大変だったのに
なんというスムーズさ
まだ12時前だった
頑張ったご褒美かな😊

でも人の死はあっけない・・・


愛と感謝を💕

Fukko🕯