【雨降り】今日の自分への宣言 | フラクタル心理学【岡山】心のしくみと法則で美も成功も家族の幸せも叶えよう☆

フラクタル心理学【岡山】心のしくみと法則で美も成功も家族の幸せも叶えよう☆

「人生なんてこんなもの」
「これでじゅうぶん幸せ」
いいえ、あなたはもっと幸せになれます!
15000人以上が学んだフラクタル心理学で、
心と出来事の関連を読み解き、
ぐいっと悩みを解決し、
どんどん望みの叶う人生をつくっていきましょう!

岡山では今朝は雨降りでした。

意外に思うでしょうが、

お天気も思考が現れてるんですねカナヘイ!?

雨降りはお好きでしょうか?



いつもいいねやコメントをありがとう

ございます!(*^o^*)


自分生き脳力育てて「ほどほど人生」から

「100倍味わい深い人生」へカナヘイきらきら

(株)ピンクダイヤ所属

フラクタル心理学講師・カウンセラー

福川美樹です♫


日々拾う小さな心を動きを自分の糧に

しています。



{F5B70A28-6980-4AE3-93DB-D3206D088CB0}


【雨降り】


前日に「明日は雨だそうよ」と聞くと

「え~、いやだ~ショックなうさぎ」でしょうか?


雨降りはイヤ、苦手?


まあ、

傘や雨具の準備が手間、めんどう、

視界が悪く危険、

仕事の段取りが狂う、手間が増える、

仕事に余計に注意が必要になる、

ヘアスタイルが決まらない、

泥水がはね上って汚れる、

etc


昔、親や祖父母に

「お天道様の不満を言うもんじゃない」

と叱られたもの。



私たちは、自分の予定や

こうするつもりがスムーズにいかない

とわかると不満、愚痴が出る無気力ピスケ


それは天候のように、

自分ではどうにもできないという

不自由感を感じるから。


でも、その不自由感はほんとう?


ほんとうにどうにもできない?


実は愚痴が出るのは、

どうにもできないと

感じたままにしている”から。


でもね、

これからいつも

感じた‟まま”にして

不自由感をリフレインする?あんぐりうさぎ



今朝は春を感じさせる雨。


雨降りの恩恵を感じていくのはどう?

不自由感を変えていこうカナヘイ花



今日も良い1日を♪



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


読むだけで周りが動き始める

5日間無料レター配信始めました。

「あなたの人生がくるんとうまく

転がり始める♡

自分生き脳育て5つの秘訣♪」

コチラもどうぞ♫


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽