【チベット死者の書】09 閻魔大王4 やったものが返ってくるなら、そこに善悪ないのでは | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

やったものが返ってくるなら、そこに善悪ないのでは

 

フミ:

やったことがやがて返ってくるのがカルマの法則

 

ならば、善・悪はないと言った方がシンプルではありませんか?

 

 

閻魔大王:

それはちがう。

善悪がないという考えが、そもそも、悪の考えである。

 

 

ヴァイキングにしても勇敢に死んで、戦いの世界でもより上位の世界へ行くのだから、これは昇格しているのだよ。

 

もちろん仏教では戦いを否定して、輪廻からの解放を最上としているから、そのアシュラ世界へ行くのはよくないことだと否定しているがね。

だが、元の世界よりは、上がっていることには違いないのだ。

 

このように善行と悪行は確かに存在する。

 

善悪が存在しないという考えは、

その考え方が悪行を紡ぐ縁を招き寄せるから、避けるべき考えである。

 

 

十閻魔大王の像。ベトナム、黎朝。

出典:Yama (Buddhism) - Wikipedia

 

 

 

 

質問は終わりです・・・あれ?

フミ:だいたい聞きたいことは全部聞きました。

区切りの問題で今日の記事は短くなってしましたが、

以上で閻魔大王との対話は終わりです。

お付き合いいただき、そして記事を読んでいただき、

ありがとうございました😄

 

 

閻魔大王:

ようやく質問が終わったのか。

では、私がお前に伝えたい話をしよう。

 

 

フミ:

😲えっ、なにかあるんですか。

 

 

閻魔大王:

もちろんある。

おまえだけが話をして、私が答えるだけでは不平等ではないか。

チベットの僧侶達も、多くの教えを聞いたものだ。

決して質問だけして終わりにしなかった。

 

 

というわけで、まだ閻魔大王の話は続きます。

 

 

こんなに続くとは思わなかったよ😲!!

イエローハート数秘・チャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘・チャネリングセッションはこちら
セッションの感想はこちら

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

友だち追加  スピリチュアルランキング