武蔵一宮氷川神社のパワースポットと神様からのメッセージ | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

宇宙の最新の技術をお届けする、チャネラー天同です。

9月17日に開催する氷川神社ツアーの紹介です。
今回は、リマさん主催で、私も同行してサポートさせて頂きます。

 

前回の記事はこちら→大宮・氷川神社ツアーを開催します!

 

スピリチュアルランキング

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いしますニコニコ

 

 

 

◆日本一の長さの氷川参道

氷川神社の参道である氷川参道は、約2キロメートルの直線上に続いていて、直線の参道としては日本一の長さだそうです。大宮駅から歩いて氷川神社まで10分です

 

 

参道に入ってすぐ見えてくるのが二の鳥居です。こちらの鳥居と狛犬は、武蔵野銀行から2018年のクリスマスに奉納されたものです。

なかなかカッコイイ狛犬ですね。氷川神社で狛犬がいるのはここだけです。

 

天同:はて氷川神社に眷属がいないわけではないでしょうが、その辺どうなっているのかな?

 

初富(狛犬):蛇がいっぱいおりますが、狛犬などは控えめでございますな。

 

 

参道を約500メートルほど歩くと、三の鳥居で、ここからは境内です。

 

 

 

◆武蔵一宮氷川神社の境内

神池に架かる橋を渡ります。

 

神池は6月に行ったときには池の沼を抜いて清掃中でした。

テレビ番組「池の水ぜんぶ抜く大作戦」 で2018年9月に水を抜いて、1年近く掛けて清掃したそうです。

 

 

7月に行ったときには、水は戻っていました。

 

この池には戦後、佐久から鯉が奉納されて、いるそうですが、まだ水を戻したばかりなのか鯉はいませんでした。

 

かわりに亀はいましたニコニコ

 

 

 

あとは鴨の親子。しっかり母親が見守っていて、可愛かったです照れ

 

 

 

楼門があります。

 

 

楼門をくぐると拝殿で、その奥が本殿です。

 

御祭神は、

須佐之男命(すさのおのみこと)。

稲田姫命(いなだひめのみこと)、スサノオの奥さん。
大己貴命(おおなむちのみこと) 、スサノオの六 世の孫で大国主命とも呼ばれる。

となっています。


とはいえ、スサノオさまは神社という建前の表向きであり、本来は拝殿から東にある門客人神社に祭られている龍神さま=見沼さまということになります。


 

◆門客人神社(もんきゃくじんじんじゃ)

 

 

祭神は稲田姫命の両親神である足摩乳(あしなづち)命・手摩乳(てなづち)命。アシナヅチとは足の無い蛇、テナヅチとは手の無い蛇。

『新編武蔵風土記稿(1830)』によると、昔は豊石窓(とよいわまど)・櫛石窓(くしいわまど)の2神を祀っていた。江戸時代には門客人神社ではなくて、荒脛巾(あらはばき)神社と呼ばれていた。

このアラハバキ神は、元々いらした古い神で、文献に記載がほとんどないのでよくわかっていない謎の神とされています。

 

 

ここが氷川さま=竜神さま=見沼さまを祭っている神社とみて間違いないです。

 

実際、最初に行ったときは、こちらに参拝すると頭がグルグル回る感じがありました。エネルギーがすごいです。

 

 

 

◆氷川神社内のパワースポット


氷川神社内にも稲荷神社があります。



稲荷社の隣にひっそりと、猿田彦さまが祭ってあります。

 

稲荷社の反対側、神池の真ん中に宗像神社があり三女神様が祭られています。

(写真は忘れてしまいました)

4年ほど前に、整備され公開された、蛇の池。とっても清らかなエネルギーが流れています。

 

写真中央にあるのが、ご神木の夫婦杉。

 

他にも摂社・末社がありますので、境内はそこまで広くはないのですが、大体全部見ると2~3時間かかります。

 

おみくじを引くと、どの神社に参拝すると良いか書いてあるので、引くのをオススメしますラブ

 

全体的に、見沼さまのエネルギーは、直線的ではなくて、境内に長くいるとジワーとやってくる感じですね。そしてかなり長期にわたってパワフルに働きます。

 

また家族関係や人間関係を改善するのにも大きな力をかしてください、、、

 

 

 

◆見沼さま(氷川さま)からのメッセージ

見沼様:まぁ、そういう話はいいですから。

私はこの江戸とその周辺をずっと見守ってきました。すっかりこのあたりは日本の中心になり、江戸は東京に代わり、天皇陛下まで住まわれるようになりました。

 

とは言え、これからは、もう一度人々の心をつなぎ合わせ、協力できるようにしなければ、生きるのに厳しい時代になっていくでしょう。

 

私もかつては氷川信仰といい、多くの人々が信仰心を持って参拝し、祈願しにやってきていましたが、今は見る影もありません。

 

かつての栄光をとは言いませんが、それでも多くの知恵の集積とエネルギーがありますから、これらを使って人々が笑顔になるように、神社を活用していって欲しいものです。

 

今回、来て頂いた方には、今まで以上にしっかりとエネルギーをお渡しします。

ですが、人の運命は、その人の意識次第です。来られる方は、心を清めて参拝するようにしてください。そうすれば悪いことは流れていき、良いことへと導かれていくことでしょう。

 

信心を忘れず、神に心を合わせること。

 

これが第一歩です。

 

 

 

ツアーへの申込等は、リマさんのブログからお申し込みください。

初めての方、大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

◆リマさんのブログ記事

9月17日(火)大宮氷川神社ツアーのご案内(日帰り)
 

【動画あり】氷川神社の龍神様
 

龍神見沼様の石のエネルギー(大宮氷川神社)
 

龍神様から愛のメッセージをいただきました。

 

 

 

お知らせ
ブルーハート10月の土曜日、ZOOMにてチャネリング講座開催!ただいま参加者募集中!
第三期『オンライン・チャネリング講座Ⅰ-チャクラ』は詳細はこちら!

グリーンハート数秘&チャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘&チャネリングセッションはこちら
セッションの感想はこちら

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします!