チーズケーキ | fumi*23diary

fumi*23diary

スーパー主婦になるために毎日新しい情報を探している私の日記です。

               4・21

fumi*23diary-e

fumi*23diary-cheesecake

                      チーズケーキ焼きました。


                 レシピはずーと前の はなまる で見たものです。




     【材料】  小麦粉 70g 無塩バター 70g 三温糖 60g クリームチーズ 200g


            卵 2個 (卵黄、卵白とわける。)



               1・卵黄、三温糖、溶かしバターをまぜる。


               2・卵白を泡立てる。

     

               3・ 1の中に、小麦粉、角切りのクリームチーズをいれ、


                 卵白を入れて さっくり混ぜ合わす。


               4・160℃のオーブンで40分焼く~



          いまいち膨らみが足りませんでしたが・・・味はまあまあでした。





             昨日はたくさんのメッセージ有難うございました。


                   ほぼ復活しました~ぶーぶー