家事をサボる金曜と疲れた週末 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

月に1回やってくる、

私が夜の家事(ご飯作り)をサボる日魂が抜ける


それは

夫が夕方から勤務(私が帰宅する頃には家を出ていて夜ご飯は社食)

私が明日仕事休みという金曜日!

こういう日が月に1回やってきます目がハート



保育園にお迎え行き、そのままスーパーへ!

お惣菜を買って帰る昇天

(息子の分と夜中帰ってきて軽く食べる夫の分も)


楽ちんネガティブ


息子と2人で食べて、お風呂入って息子と遊んだら寝かしつけて片付けと洗濯を終わらせる。




やっと1人時間。

撮り溜めしていた録画観ながらチューハイ1本くらいですがお酒飲むのが楽しみニコニコ



そして週末。

夫は明け方に帰ってきて寝ているので、息子と2人の週末ダッシュ


土曜日はクリスマスツリーを出して、近所をお散歩歩く


日曜日は息子と2人でイオンモールに行きました!混むのが嫌なので開店と同時に到着。


仕事で着る自分の冬服を買い、ゲーセンの無料クーポンでクレーンゲームをしウインク、あとはブラブラ。


スマホと浄水器の勧誘に声かけられていただきました笑


息子がいると風船やお菓子見せられて寄って行ってしまうダッシュ


お昼になりお腹空いてフードコート行こうとしたけど「ご飯食べない」という息子。

1階のイオンで買い物して帰ろうと思ったら、「だっこー」からまさかの寝る息子笑い

13キロの息子抱っこしながらカート引いての買い物は断念して帰宅。

2時間くらいの滞在。


車では寝てたのに帰宅するとすっかり起きてしまい、結局寝たのは15分タラー

夫仕事へ行き、2人で遊ぶくるくる

「昼寝してくれ」と思うが全く寝ないもやもや



はぁーめちゃくちゃ疲れた笑い

また月曜から5連勤真顔

夫が不規則勤務だから、全く休めた感じなくまた始まる1週間流れ星

来週も夫は土日仕事なので同じ感じになる悲しい

頑張ろうオエー