息子の習い事について | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

3歳になったらスイミングスクールに通わせたいなと思っています飛び出すハート

(もちろん体験コースしてみて息子の反応次第)



スイミングを選んだ理由は、前の勤務先の同僚が息子ちゃんをスイミングスクールに通わせて良かったと話していたこと、私自身子供の時泳ぐのが苦手で小6でやっと25m泳げるレベルで泳げないことで嫌な思いしたこと



家から通えるスイミングスクールは週1で約8000円(週1だから1回2000円滝汗)

そんなものなのー?

週2だと10000円でお得らしいけど仕事と保育園あったらむりだよねー。


スイミングスクール入会したとしたら…

平日週5働いて、土曜日はスイミングスクールってことになる。


きついかなーと思ったけどスイミングスクールって数時間だし家にいても「おかあさんー」ってベタベタで(今のところですが)、自分のことはなにもできないし、むしろスイミングしたら昼寝もすんなりしてくれるんじゃないかなと思ってます笑い

1番はスイミング楽しい、やりたいって思えることが優先。


ただ土曜出勤はできなくなる。

保育園ではすぐ風邪もらってくるから風邪ひいてるとお休みしないといけなかったり保育園の行事が土曜日にかぶったらスイミングスクール行けなかったりそれでも月謝はかかるわけで。


8000円真顔

安くもなく高くもなく(←高いけど)今の収入なら出せる金額…


3歳は早いのかなー。

↑にも書いた同僚に聞いたら、今小1の3番目の子は2歳から習い事始めたそうでポーン

下の子って上の子より早く始める傾向にありますよね。

(私自身も幼稚園児の頃に姉がやっていた書道を始めました)


今月2歳6ヶ月になる息子。

3歳まであと半年あるのでゆっくり考えようと思います。

2歳からも始められるけど、2歳は親子コースで私自身も水着になり一緒にプールに入らないといけないそうでゲロー無理ピリピリってことで3歳からを検討しています。