1歳10ヶ月♡ | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

1年前、仕事復帰した日!

時短とフルの違いを痛感し毎日くたくたです。



息子1歳10ヶ月になりましたブルーハート

1年前は歩けなかったのに今はもう暴れん坊小僧!

くまダメと分かっていてテーブルに乗る。

そして「おりて!」「おりて!」って言う息子…完全に私のマネですねガーン


くま保育園から車を出す時「あっちー」とスーパーの方を指差し、逆方向の家方面に走るとギャーギャー魂


くま歩くのが大好きで家に帰ってきても、「あっちー」と言って家の近所を散歩したがる。


くま返事するようになって会話が楽しいニコニコ

「ご飯食べる?」→「うんニコニコ

「お薬飲む?(甘いジュース)→「うんうんほんわか

「歯磨きする?」→首を横に振る不満でもちゃんとする。



くまご飯の時フォーク出し忘れると

「フォークくだしゃーい」

思わず笑っちゃってしまう泣き笑い


くまずる賢いとこもあって自分が食べたくないものは私に「あーん」ってして食べさせてくれるガーン

そしてお皿が空になると「ぜんぶ!」と完食したぞーと得意げピリピリ (実際は全部食べてないハッ)

最後にお皿を全部重ねて「はい」と渡してくれる拍手


くま食べ物など名前を覚えたものがどんどん増えてきました。

いちご、みかん、ぶどう、りんご、すいか、おにぎり、トマト、ブロッコリー、きゅうり…など

でも!バナナはちゃんといえなくて「ターナ」っていうダッシュバナナって最初に言える言葉のイメージなんですけどね。


くま動物や魚も絵本に載ってるのはほぼ言えるようになりました。

パンダ、ぞうさん、きりん、らいおん、こあら、たこ、かに、マンボウなどなど…

ぞうをみると「パオーン」って手を鼻に見立てて振ってますニコニコ

でも!"おかあさんといっしょ"で小猿の映像が出るといつも「ママ!」っていうのはなぜ?

そのあとの映像でお母さん猿が出てくるからそのことをいってるのだったらいいのだけど。


くましゅりけんにんじゃ?(忍者ってなんじゃもんじゃ)が大好き。

「足しゅりけん!」でジャンプしたり、「頭しゅりけん!」で頭に手をやってしゃがんだり、リピート再生して一緒に踊ってます泣き笑い

そして最後に「にん!」って頭を傾けるうさぎのぬいぐるみ


くま飛行機大好き。保育園からでると飛行機探し。大概いないので「飛行機いないね〜」ってスター

でもヘリコプターのパタパタ音やうるさいバイクの音とかは嫌いで一気に顔が曇る不満


くま保育園では車のおもちゃが大好きですって聞いていて、同じクラスのママさんにマックのハッピーセットのトミカを教えてもらって買いましたキラキラ

でもすぐ飽きてしまい全然遊ばないリムジン後ろリムジン前

第二弾の消防車とバスは好きそうだからほしいなスター


くま注文していた0歳クラス時の写真が届いて一緒に見ていたら、

「○○かー」「み○○ー」「○○のちゃん」って感じで同じクラスのお友達の名前が言えてましたポーン

0歳4月から一緒に入園した、1年ずっと一緒にいるお友達限定で、4人名前が言えてました拍手

試しに「これは?」と途中入園した子を指してみたら「○○くん」となぜか自分の名前をいうアセアセ聞いてみたものの私が正解の名前知らないやタラー同じ名前だったりして。


くまお花も好きでチューリップの歌を口ずさみます花いつもの帰り道にチューリップが咲いていて「チューリップきれいね〜」と言っていたのが最近花びらが散ってしまい、「あれっ?チューリップないね〜」になりました赤ちゃん泣き



保育園に入ってると「こんなことも覚えたのー?」って日々ビックリ!

もうすぐ2歳ピリピリ…って先月も書いた気がするのですが、残り2ヶ月、1歳を楽しみたいと思いますスター



体重11.9kg

服90サイズ 若干小さくなってきたかな

オムツLサイズ