おうちを建てました! | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

新居に引越しましたニコニコ


1年前、息子の保育園が決まり入園する前の頃に家を建てようか〜となり、最近おうちが出来上がり引越しました飛び出すハート


前住んでいたメゾネットアパートは子育てしにくく、

2階はもう嫌ー!となり小さな平屋ですスター

まだ数日しか住んでませんが平屋最高ですピンクハート




土地探しから始まった家づくりで、土地がなかなかなく(平屋を建てられる広い分譲地がとにかくない)、まだ(当時)0歳だし保育園転園することも考えて広範囲で探しました。

その間に保育園入園し、登園する日が増えるほど保育園変えたくないなと思うようになり、今の保育園に通える範囲に絞って探したところ今の土地が見つかりました電球

(普段利用するスーパーが近いこと、小学校が人気の校区だったことも決め手)


保育園は前のアパートより近くなり5分以内の距離!!朝の送迎がめちゃくちゃ楽ですスター



先日引越の挨拶まわりしたのですが、同じ分譲地内の新築のお宅に息子と同じ歳の子が2人もいましたニコニコ

それとは別に息子と同じ組の女の子がパパさんとベビーカーでお散歩していたのでその子もご近所さんかな。



振り返れば家づくりの打ち合わせは平日保育園のお迎え後にすることが多くて、打ち合わせ中ギャーギャーすごくて、もう本当に大変でしたアセアセ

隣のブースのお客さんに嫌な顔されたり、その度に席を離れて、思うように進まなくて苦労しました。

キッチンは夫に息子をお願いして私メインで決められましたが、後半のコンセント決めは半分参加してないし、壁紙はインテリアコーディネーターさんが薦めてくれたものに対して「じゃあそれで」って感じでした泣き笑い


引越も大変でした。

荷造りは息子が寝てからすることが多く思うように進まなくて引越当日までバタバタ。

引越当日に業者が来ている間、息子は大はしゃぎで1階と2階を行ったり来たり。

(日頃ベビーゲートしていたのでこの日初めてアパートの階段を上り下りしました)



アパートの頃は息子の泣き声やドタバタに気を使っていましたが一軒家だと気にしなくていい!

平屋で息子が常に目に入るので生活しやすい!


もう少し大きくなると壁に落書きされたりおもちゃで床に傷付けられたりするのかなもやもや


新しいおうちと共に息子の成長を見守りたいと思いますあしあと


来月からフルタイムに転職します。

ローン返済も頑張らなきゃです魂