入院10日目に退院!と息子と久しぶりの対面 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

子宮筋腫と卵管留血症で入院手術しました。


入院10日目やっと退院です。


いつも通りの朝で7:00に朝ごはん。

こうやって時間になれば運んできてもらえるご飯も最後泣き笑い

噛み締めて食べました。


そして、朝一で職場へ電話。

退院が本来9日目と言われていたので、10日目はお休み申請していませんでした。



10時過ぎお会計が出来ました。と看護師さんが連絡くださったので会計を。

月をまたいだので13万程でした。

1ヶ月以内なら9万ほどで済んだんですけどね〜年末年始を選んだから仕方ない。


看護師さんたちにお礼を言って婦人科を出ました。


すると職場から着信があり、、

自宅安静期間で長期休む場合は診断書を提出してほしいとのことでしたガーン


もうお会計も終わってしまい、条件付きの診断書は先生から直接もらわないといけないらしく…


先生へ書いてほしい診断書のメモを婦人科に提出し、夕方に取りに行くことに。

何もかも二度手間になってしまいました。


ともあれ、無事に退院飛び出すハート

息子は保育園に預けているので夕方まで家でゆっくりしてからお迎えに。


久しぶりの息子対面は私の方が緊張しました爆笑


記念に動画撮影!!

普段見せることのない恥ずかしそうな息子飛び出すハート

目を合わせたいけどそらすみたいなキューン

いつもにない無口ニコニコ

そしてよそよそしいのよオエー


夜にやーーーっといつも通りに接してくれるようになりました。


1歳半だからまだわからないまま離れたこともあって8日間お利口にしてくれた息子赤ちゃん泣きでした。