入院8日目と9日目(退院診察) | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

子宮筋腫と卵管留血症で入院手術しました。



入院8日目!

今日こそ、"明後日"が退院。



ということで、朝から採血と採尿がありました。


そしてスケジュールには抜鉤の文字。


調べてみると、医療用ホッチキスを抜くこと。



帝王切開の時は体に吸収される糸でしたが、今回はホッチキスなのー?

抜鉤で調べると痛いとか出てきてめちゃくちゃ恐怖でした。



しかし、回診の時に先生がおなかに貼ってるテープ剥がしておわりー泣き笑い

よかったーー今回も体に吸収される糸だったのね。

抜鉤なんて書いてあるからビビってました。



朝一で全てが終わり今日も何もない1日。

腹下しはだいぶ治まってきましたにっこり




そして9日目退院前日。

退院診察の日です。


同部屋の同じ入院日の方は朝一で退院診察へ呼ばれていました。


朝の回診は担当医でした。

「今日は退院診察だね。夕方ね」と言われて、夕方って15時から18時くらい?この時間は極力ベッドにいた方がいいかな。とシャワーも午前中に済ませました。



しかしね、退院診察がまだなのに夕食の時間になりました。


あったかいごはんをゆっくり食べてたら


「ピンポーン!○さん!○さん!」

まさかのナースコールから逆呼出!

「退院診察するのでナースステーションに来てください」


内診してもらい、手術で摘出したものの写真を見ながら説明。

子宮筋腫がゴロゴロ。卵管もパンパン。

不妊治療を再開してよい時期などの説明もあり、経過良好とのこと。


2週間自宅安静の指示が出され退院診察終了。



病室に戻り、冷めたごはんを食べるちょっと不満

最後の夕食。先程見せられた自分のお腹の中と摘出物がまだ頭の中にダッシュ

退院診察の時に対応してくださった看護師さんが来て、

「⚪︎さんゆっくり食べてくださいねー。下膳されてもあとで回収するので大丈夫ですからね」と。

優しい悲しい


いよいよ明日退院!

明日できると思っていたけど退院診察終わるまではわからないのでね。

やっとおうちだー。ゆっくり寝られる最後の夜でもあるあんぐり