産後3ヶ月、腱鞘炎疑惑 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

息子の抱っこで手首が痛い。


痛いかも?と思った頃から手首に負担がない抱き方に心掛けてきた。


でも徐々に痛みが増してきて抱っこがしんどい。


夜中寝ている時に手首が痛くて目が覚める。

朝一抱っこできないショック



これは腱鞘炎?

ネット検索したら、夜中痛いは腱鞘炎あるあるらしい。


治し方としては…痛い箇所の安静。

無理ですショボーン

整形外科に行ってきました。


看護師さんに説明した時、「私も昔同じように育児している時になりましたよ」と。


その後先生の問診で「今痛いですか?」と手首を押しながらチェックしてくれるけど、何もしていない時は痛くない。寝ているところから抱っこする時が痛みのピーク。なので痛さが伝わらず。


レントゲン撮っても骨に異常はなく、とりあえずレーザー当てて湿布と飲み薬を処方してもらいました。


サポーターも勧められたけど、つけてみて即効性感じなかったしクリニック購入は高くつくってことで買わず。

ネットで買おうかな。






飲み薬と湿布のおかげか少しマシに。

夜中激痛で目が覚めるのはなくなった。


ただ抱っこしていて急に頭ぐらーんって動かされるとめちゃくちゃ痛い。


オムツ替える時お尻持ち上げるのも痛い!

そんな中でましたー。

ネットで話題になってるこれ。


嬉しい!!!痛くても頑張れるチュー



ただ、抱っこできなくなっても周りにヘルプ求められないから、悪化しないように気をつけなきゃ。