入院初日(予定帝王切開前日) | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

退院しました。入院出産のことを記録していきます。


朝一で入院手続き。

コロナ禍なのでね、問診がいっぱい。
PCR検査の結果は陰性でした。良かった!

産科の助産師さんがお迎えにきてくれて、もう1組の妊婦さんと一緒に病棟に移動しました。

病棟入り口で夫とお別れ。
最後にお腹をなでなで。

さっきの妊婦さんと同じ部屋でした。
(私は母子同室までは大部屋です)

それぞれ担当助産師さんから説明受けていたんですがふと見たらベッドごといなくなってましたー。


私の担当医師が来てくれて挨拶。
「経腟エコーと経腹エコーをしましょう」と言われ到着してすぐにエコーを。

ここで初めて4Dエコーをしてくれました!!
外来ではしない病院なんですが出産前に見れて嬉しかったな。ただ手で顔を隠していて「明日までのお楽しみ」という結果でしたが。


病室に戻ってNSTをしました。
今日は胎動が活発だったので一発で終了!

部屋に戻り、お昼が運ばれてきました。

そんなしていると、一緒に入院した妊婦さんがベッドごと帰ってきて
「おめでとうございます」って言われて帝王切開後の処置受けていました。

入院当日?
無痛には対応していない病院だし緊急だったのかなー。
さっきまで普通にしていたし、歩いて病棟に向かったからビックリ!!!
てっきり同じく明日かと思ってた。

手術当日絶食だから隣でごはん食べにくかったなー。
明日は完全に立場が逆になるけど。


カーテン越しだから聞こえてくるんだけど、術後はこんな感じなんだなと…
入れ替わりで助産師さんが点滴や血圧、処置に来られてる。
寝たくても寝られてなさそう。


今日のうちに寝とかなきゃと思ったけど全然寝られない。

母や姉からメール。頑張ってと。