子供達の帰省に思うこと/夫と言わないようにしようと決めた事 | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。



こんにちはニコニコ


長女が12日前より帰省していて

次女は昨日から帰省中の我が家


二人共地元の友達と会ったり

楽しい予定がたくさん♥


あまり家には居ませんが

元気で楽しそうな姿を見れて

嬉しく思いますニコニコ



寝室に脱ぎ捨てられた次女のパジャマを見るのも久しぶり泣き笑い



今朝、洗濯物をしようとした時


4人ってこんなに洗濯物多かったんだ滝汗

って久しぶりの4人分に「おおっっ💦」

ってなりました泣き笑い


昨夜は久しぶりに4人で夕飯を食べ

次女のお誕生日会をしたのですが


次女のお気に入りのケーキ屋さんで
フルーツタルトを8個買ってホールに♡
23歳おめでとう👏

夕飯のお皿とケーキ皿とコップと…
シンクにたんまり使用済み食器
笑い泣き
4人家族ってこんなんやったな…
って思い出しました!

お孫さんのいる家庭などの帰省は
凄い事になるのでしょうね不安お疲れ様です!

久しぶりの帰省で
お疲れの子供達にはゆっくりさせてあげたいし

そうなれば
おばあとおじいが頑張るんば👴🏾👵🏻💦

夫婦2人と猫一匹で
のんびり過ぎる日々を過ごしているので
久しぶりに家事を頑張ってる感じです泣き笑い

我が家は夫も私も地元にいるので
帰省とかは無く

夫の実家に泊まった事は一度もありません知らんぷり
「泊まっていきなよ♡」と言われた事も無いです泣き笑いなので凄く気楽✨

長女はペットもいるし
車で行ける距離なので夫の車で迎えに行きますが

次女は関東
私達は九州
今回の飛行機代を聞くと
片道1万五千円程
往復で三万円あせる

これでも早目に取って安く済んだと魂が抜ける

遠くの実家に子連れで帰省とかって幾ら掛かるのか…
夏休みは人も多い中子供連れて…
そんだけのお金と労力を払い…
しかもそれが義実家なら気も使う💦
私なら
家族で高級旅館に行きたい所
とか思ったりしちゃう
と、夫と話してました爆笑


義理のご両親と仲良しで
お金掛かっても帰省が楽しみ🎶
って思えるお家って幸せだなと思いましたひらめき

次女が遠くへ行き
初めて帰省の大変さについて夫と話しましたが
お盆や年末年始の交通費と人混みによる
労力を考えると

帰省して来るのが当たり前なんて思っちゃイケないね!と
いつ帰ってくるの?
なんて、絶対言わない様にしようねと👴🏾👵🏻

帰って来て元気な姿を見せてくれるのは
本当に有り難い事だねえと
夫婦で話してました看板持ち

帰省中とは言え
今日は二人共お友達と遊びに出たので
昼ご飯と夜ご飯は要らないと看板持ち

さっ!掃除の続きを!頑張るんば💪👵🏻



お読みいただきありがとうございましたニコニコ





昨日のブログはこちらに↓よろしければ♡






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する