整理収納アドバイザーの姉の力を借りながら始めたお片付けが終了しましたー!ビフォーアフター♡ | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

今年の春から次女が1人暮らしを始めて
子供部屋の荷物を処分したり掃除をしたり

そうすると他の部屋も気になりだして
整理収納アドバイザー2級の姉のアドバイスをもらいながらあちこち片付け始めました✨

今までのお片付けブログはこちらに↓




後は洗面所・キッチン・思い出の品で終わりです.ᐟ

洗面所は毎日使ってると気にならなかったのですが
写真で見ると………

物多すぎーーゲローゴッチャゴッチャ💦
荷物を一旦全て出して何も無い状態にしてから選別💦



これが💦


こうなりました♡


めっちゃ明るくなったー目がハート

夫にタオルホルダーを作ってもらった事で
シンク下が空いたので洗剤のストックや
使用頻度の低い物はシンク下へ移動しました✨


ハンドソープや洗濯洗剤もSeriaのシンプルな容器に詰め替えてスッキリ👏

キッチンは我が家釣り戸棚が無いので
収納が少ないと思い込んでいた私ですが

姉「いや!めっちゃ収納出来るやん.ᐟ」と言われてビックリ滝汗そうだったのー?!💦

キッチンもまずとにかく出します!

きたなーゲロー

ヒーヒー💦言いながら選別.ᐟ
ってかほとんどがゴミーゲローアイスの容器とかプリンの瓶とかやたら取ってある💦💦

そして
物で溢れていたキッチンを

一旦全て出して拭き掃除してー煽り

今はこうなりましたー✨ずいぶんスッキリ👏


棚や引き出しの中もスッキリ✨




不用品を捨てた事で食器棚の上の棚はスッカラカンに✨
今までの自分がこんなに不用品を溜め込んでいた事に驚きでした驚き

思い出の品も片付けて
普段あまり開く事のないアルバムや
子供達からもらった手紙や絵は箱に入れて
下駄箱の上の棚へ✨



寝室奥のウォークインクローゼットはこんな感じになりました!

スッキリーひらめき

次女の部屋もスッキリ✨




2ヶ月程かけて少しづつ片付けましたが
家だけじゃなく気持ちもスッキリしましたニコニコ

家の中が明るくなって気持ち良い✨のと
引き出し等をかき混ぜて物を探していた夫ですが
物が減って引き出しや棚を開けると必要な物がすぐに見つかる様になったので
かき混ぜて探す必要がない泣き笑い
自然とキレイをキープ出来ます👏

空いた隙間に「チャンスや幸せが舞い込んでくる」かどうかはまだ分かりませんがw
お片付け頑張って本当に良かったと思っています飛び出すハート

もう物で溢れさせないぞ物申す

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

クラシカルエルフでお尻やお腹隠しに良さそうなロングジレが激安ですー!


イベントバナー




4998円→999円不安良いんですかーー!

ブラックのMとLのみ在庫ありですよー!

私は黒のMをポチりました♡

 

 


他にも激安で可愛い商品が♡