アラフィフ主婦 初めてのこんまり流お片付け② | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

皆様こんにちは!


昨日の記事見て下さった方、ありがとうございました┏○ ペコリ




こんまり流お片付けの話前回の記事はこちら↓



さて、前回ウォークインクローゼットの荷物を全部出して、市指定のゴミ袋(ありがとう袋)大サイズで10袋出しました真顔ヘトヘト💦


いつか着るかもと取っておいた服、痩せたら着たいと思ってた服、買ったけど似合わず…でも高かったから捨てれずにいた服などなど、感謝の気持ちを込めてありがとう袋へ♡


ウォークインクローゼットには、他にも巣立った子供達の浴衣や、色んな空箱達(ゲームやカメラや人魚やら入ってた箱)布団や使ってないタオルなど出てくる出てくる…


とりあえず服は終わりましたが、思い出の品は最後に片付けるそうなので、まだウォークインクローゼット終わってません真顔


服の片付けから1週間後、次は靴と本の片付けに姉がやって来てくれました!(週1ペースで来てくれます)


まー!またまた出るわ出るわゲロー


私、夫が休みの日以外は毎日掃除機をかけます!本当なんです!

お友達から、「いつも片づいてるね」と言われます!本当にです!


ただ、実は…

とにかく物が人目に付く所に出て無ければそれで良いと言う、ズボラ詰め込み型です滝汗オハズカシイ💦


お友達は棚や引き出し開けないからバレて無いだけと言う…ね滝汗


姉からも最初は「お家いつも片付いてるやん」と言われてました…棚の中を見るまでは笑い泣き


とりあえず最初は全部出す!


本棚は

ギャーゲローこんなのを人様の目に晒して良いのか💦


これは寝室に置いてある本棚です

誰の目にも付かない所は、ポンポン物を置いてしまうズボラ人間です滝汗ゴメンナサイ💦

ぐちゃぐちゃ煽り



姉に片付け方を色々教わりながら3時間後…


下駄箱




上の棚まで詰まってたのにこんなに空きましたニヤニヤ


そして本棚は

下段に夫の物、真ん中は私の物を
上の段の箱の中は…




この寝室横のベランダに洗濯物を干すので、1番大きな箱には、ベランダ用麦わら防止やハンガーなど

小さな箱2つは

洗濯物を干すときの日除け用カーディガンとストール、もう一つの箱は冬用の日除け用帽子を

めっちゃスッキリしましたよー不安こんなに変わるのね✨


こちらの箱はセリアで購入!



この他にも姉から教えてもらって、購入したセリアの商品やスリーコインズの商品がいくつかありますので、またアップしたいと思います指差し

棚や引き出しの中が片付いてくると、本当に気持ち良いーー\\ ꐕ ꐕ ꐕ //

この空いたスペースに幸せとチャンスが舞い込んで来るのねデレデレキットキット✨

さあ!楽天マラソンも後少し🏃‍♀💨
昨日は4倍デーでしたね!
皆様お目当てのものは購入できましたでしょうか?
昨夜23時40分頃、楽天内をウロウロしてましたら、

見つけてしまった飛び出すハート


 久世福さんのアウトレット品✨

どれも美味しそうでよだれ

4倍デーが終わっちゃう〜っと慌ててポチリです((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱ポチポチ



イベントバナー





 



 1番気になるのはこちらの鍋つゆ↓

久世福さんのごま豆乳鍋とか絶対美味しいやん💕


 



 

 



for/cのボーダーカットソーが激安です!!!思わずポチリ!!70%off!!👇

 



お読みいただきありがとうございましたニコニコ
皆様、良い1日になりますように✨