ポイ活の為に始めたTik Tok―Liteで変わった意識 | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんばんはニコニコ


2ヶ月程前に姉からポイ活に良いよと

教えてもらった「Tik Tok―Lite」

ポイントが貯まるんだー🙌

とすぐに始めてみました!


チェックインしたらポイントもらえたり

動画を見たらポイントもらえたり

いいねを押したらポイントもらえたり

タスクをこなすごとにポイントGET飛び出すハート


1つ1つは少ないポイントだけどコツコツ貯めて

私は少し貯まると楽天ポイントへ交換してます!



最初はポイントを貯める為に動画を見る

と言うより

ただ流してたって感じでしたが


凄く幅広い年齢層の方達が

顔出しで

料理や美容などをUPしてて

段々真剣に見入ってしまうように泣き笑い


美容の動画では

私位の年齢の方達が

過去の写真をUPして

今と比較!


不安皆さん凄く若返ってる.ᐟ

と驚きました!

整形したとかじゃなく

マッサージや体操などて美しくなったと目がハート

事実かどうかは確認出来ませんが💦


そんな動画の数々に驚き衝撃を受け

しみもシワもたるみも

アラフィフだから仕方ないわ

と思ってた私ですが


もう少し努力して良いんじゃないの物申す


と意識が変わりました.ᐟ


まず薬局にマッサージクリームを買いに🏃‍♀‍➡

 マッサージクリーム

初めて買うんですよねニヤニヤ


薬局内の化粧品コーナーをくまなく見て回るも

クレンジング&マッサージ

って書かれてるのはいくつかあったのですが

マッサージだけがなかなか無い煽り


クレンジングでマッサージって

どうしてもダメージありそうな印象で真顔


端の棚の1番下の列の

1番端っこに

申し訳なさそうに数個あったこちらを発見しましたびっくりマーク


昭和感半端ないーー泣き笑い

おしゃれに撮って見ても昭和感満載泣き笑い


資生堂 ドルックス マッサージクリームN 80g


調べてみたら資生堂様でした驚きほー!


このクリーム

香りもまた昭和な感じで✨

子供の頃のおかんの化粧品の匂いがするんです

私嫌いじゃないですニヤニヤ


入浴中にスマホでTik Tok―Liteの動画を見ながら

顔のマッサージ✨

習慣になりましたひらめき


その他も驚いたのがメイクの仕方.ᐟ

口紅やアイシャドウなど

流行りの色やタイプ(マットとかラメとか)があるのは気が付いてましたが


アイシャドウの塗り方が違うー不安うそーん💦


二重幅内に濃い色

アイホールに薄い色

若い頃からずっーっと疑う事なくメイクしてきましたが

今って(今なのか前からなのかは不明💦)

ちょっと違うのですね滝汗知らんかったけー💦


すっごく下手くそな絵が出ますのでおどろかないで下さいね真顔







濃い色と薄い色の配置は変わりませんが
こんなぐるっと下の方まで塗るとは.ᐟ


かれこれ30年近くずっと同じ方法でアイメイクしてた私には衝撃でしたガーン


最近は動画を付けて参考にしながら楽しんでメイクしてます看板持ち


マッサージで本当に変わるのかどうかは

まだ分かりませんが

色々意識して初めてみると楽しいもんですね指差し


色々チャレンジして

可愛いお婆ちゃんを目指したいと思います♡


昨日のブログはコチラ↓よろしければ♡



お読みいただきありがとうございましたニコニコ



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する