アラフィフ夫 健康診断に引っかかる からのダイエットで6キロ減✨ | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんにちはニコニコ


今日は夫のお話し👴🏾

タイトル通り健康診断に引っかかり

(肝臓の数値が平均の5倍程あり)

いきつけの病院に行くと

大きな病院で検査をするように言われましたガーン

予約を取り紹介状を持って大きな🏥へ


色々検査をしてもらい先生とお話し


👨‍🏫まだ詳しい結果は後日ですが、脂肪肝で間違い無いでしょう。ハッキリ白く写ってるからね



先生のお話しでは、今すぐ治療とかはしなくて大丈夫だろうと

だけどこのままの生活習慣を続ければ

肝硬変から肝癌など怖い事にもなりかねないので

日常生活に気をつけて、体重を落とす事が大事

というお話しでしたガーン


夫は結婚当時めっちゃ痩せてましたが

筋肉はあり

腹筋は6つに割れていました💪✨


結婚して27年28年かな🤔

で体重は20キロ近く増え

腹筋は消えました真顔


毎日晩酌して夕飯に米を2合食べたりしてたのでね驚きそりゃ太るよね…



洗面所でお風呂あがりにたぬきの様なお腹を見ながら

👴🏾俺の腹筋知りませんか?

ってたまに言ってます泣き笑い


そんな夫

毎日の晩酌を休前日と休日だけに


お昼ご飯はいつもたっぷりめの弁当だったのを🍱




鳥胸肉と新玉のマリネ

ところ天やもやしスープ

おにぎり1個

お茶



こんな感じで変更指差し


そして夕飯は野菜やきのこや鶏つくねお豆腐などがたっぷり入ったスープをたっぷりの生姜を入れて食べる.ᐟ


そしてお風呂に2時間入る🛀



休前日は軽めのおつまみに🍺

シメはお蕎麦など


休日は朝から夜まで好きな物を食べ好きな物を飲む

の生活で2ヶ月位で

6キロ減🙌すばらしいー!


若い頃スポーツをしていた夫

試合直前は水分も制限してお風呂で汗を絞り出すダイエットをしていたので

ダイエットとなるとお風呂入らなきゃっとなるみたいで…


毎日夜2時間入るのは良いのですが

休日の朝

出掛ける前にも入ろうとします💦


👴🏾まー(ママの略)まだ準備かかるよね?

オレお風呂入ろうかな〜


👵🏻いやいや、もうすぐ出れるから!都会の美意識高いOLじゃあるまいしどんだけ風呂に入るんよ.ᐟ


👴🏾お風呂入れてくださいビックリマーク

お風呂に入りたいんです!!


👵🏻入れません.ᐟ節電節水!!


👴🏾お願いします!お風呂入れて下さい! 

42℃で入れて下さいびっくりマーク

ここで働かせて下さいびっくりマーク←突然の千と千尋びっくり




元々スポーツをしてた夫なので

トレーニング用品は結構家にあります




👵🏻風呂ばっかり入らないでダンベルしなさいよ!立派なダンベルがあるじゃないの.ᐟ


👴🏾あれなぁ、あれ持つと腕がピキーンってなるんよ↷↷


ピキーンってなりなさいよ真顔


って感じで運動はしておりませんが

6キロ減から4ヶ月位経つ今も

基本は☝️の生活で

少しの増減はありますが

ほぼ体重キープしております!


これからも健康に気をつけて元気に長生きしてもらいたいです看板持ち


お読みいただきありがとうございましたニコニコ


昨日のブログはこちら↓よろしければ♡





DARK ANGEL 週末限定Saleしてますよ指差し


Dark Angel (ダークエンジェル)



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 














 

 

 

 

 

 

 

 

運動以外で痩せたくて

 

Amebaダイエット部