アラフィフ夫婦のスタバ事情 カスタムまでの道のり | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます✨


昨日の記事はこちら↓






皆様スタバって気軽に利用されてますか?

私達夫婦はここ1年程で、やっと緊張せずにスタバに行けるようになりました泣き笑い

ショッピングモールなどでは良く見かけていたスターバックス・コーヒー。
いつも行列で「皆さんあんなに並んで購入するんだからきっと美味しいんだろうなぁ✨」とは思っておりました。

しかーし、私は昭和産まれの女。
入り口辺りの美味しそうなドリンクのポスターに目をやると¥690と…不安ランチ食べれるお値段ですやん💦と、足は遠のいておりました。

そして去年、どなたかのブログで期間限定のメロンフラペチーノが載ってまして…
不安めちゃめちゃ美味しそう.ᐟ
と、メロン好きな私は飲んでみたくなりました✨

夫にどーしてもスタバのメロンフラペチーノが飲みたい.ᐟと伝え、
👴🏾「そうか、それならば次の休みに買いに行こう」と言ってくれてアラフィフ夫婦のスタバデビューとなりました🙌

オーダーの仕方も分からないアラフィフ夫婦、ショッピングモール内のスタバはあの行列、そんな中ワタワタオロオロしてたら皆様にご迷惑をお掛けしてしまうと思い、少し離れた場所にある路面店のドライブスルーへ🚗♪

路面店のスタバはとても素敵で、そこだけNYの様な(NY行った事はありませんが💦)おしゃれな雰囲気に胸が高鳴りました目がハート

ドライブスルーでメロンフラペチーノを無事に注文!(夫は俺はいらないよと)

スタバの素敵な店員さんは、素敵な笑顔で
「メロンフラペチーノ、まだ期間がありますのでまた飲みにいらっしゃって下さいひらめき
と言って下さいましたお願いカンドウ✨
思わず👵🏻「はいっっ!」と元気良く返事泣き笑い

メロンフラペチーノはびっくりする程美味しくて、夫に
👵🏻「これめちゃめちゃ美味しい.ᐟみんな並んでも買うの分かる.ᐟ690円でもまた飲みたいもん!」と鼻息粗めに報告しましたよだれ
👴🏾「そうかそうか、それは良かったね」と、また行こうねと。

その後、すっかりメロンフラペチーノの美味しさと、優しい店員さんのおかげで、スタバへの敷居が低くなった私達は翌週もスタバへ🚗♪
前回と同じ路面店へ♡

今回は店内で飲む事に目がハート
レジは並んでおらず、夫と「良かったね」と言い合いながらレジへ
👵🏻「メロンフラペチーノ下さい」と無事に注文
👴🏾「アイスコーヒー下さい」と注文
ここで店員さんが「サイズはどうしましょうか?」と夫に聞きました
👴🏾「………ふ、、普通のサイズ…」←めっちゃ小声
(夫はコンビニでもコーヒーの注文は大きいのか小さいのって言ってます)
店員さん「ふつう…えっと…」とカップをレジに並べて下さいました✨
店員さん「これがショートでこれがトールで…」と笑顔で夫に説明←神様〜キューン
夫はトールを選び無事に注文は終わりました♡
メロンフラペチーノはワンサイズの為聞かれなかったので油断してましたー泣き笑い

店内には若い方から私達よりだいぶ年上のご夫婦などいらっしゃって、皆さんカフェタイムを楽しんでらっしゃいました✨

👵🏻「何だか贅沢な時間だよね♡」
👴🏾「うん、そうだね、スタバ良いね✨」
と、すっかりスタバに魅了されたアラフィフ夫婦の私達でした飛び出すハート

そこからまずはサイズの勉強を!
夫がYouTubeで見つけたお笑い芸人さんのチャンネル


これでバッチリ予習.ᐟダイアモンドさんありがとうニコニコ

翌週のスタバでは←また翌週行ってる泣き笑い
二人してベンティサイズのドリンクとフードも注文して、スタバでのカフェタイムを満喫しました飛び出すハート

娘達にスタバの写真を送って報告したら、色々なカスタマイズを教えてもらったり!←スタバ、奥が深いですね目がハート

友達に、最近スタバを楽しんでる話をしたらラインギフトでスタバのクーポンを送ってくれたり←神様なのー?お願いカンドウ✨

すっかりスタバに夢中になった私達でした酔っ払い





初めてのベンティサイズに心躍りましたが、夫はもともとお腹が緩め↷↷

帰りの車の中で、次はアレを食べてみたいとかアレを飲んでみたいとか、興奮気味の私でしたが、夫は口数少なめで…

👵🏻「どしたん?」
👴🏾「いや……ちょっとね……おベンティが…」

お腹緩めの夫にはベンティサイズはちょっと早かったようです煽り

今も夫婦で月何度か行ってるスタバ、フードも色々あるし、期間限定のドリンクも次々変わるし、本当に楽しいです目がハート
もうカスタムもバッチリです👍👍

最近ではセブンイレブンでホットコーヒー頼む時も「レギュラー・ラージ」が言える様になりました泣き笑い



お読みいただきありがとうございましたニコニコ