左脚左脚術後307475日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

膝半月板損傷と共に奮闘しています。

 

8年(3年はうるう年)と15253日目です。

 

逆脚の股関節や同じく膝に不穏ありですが

それは術脚も否めない。

 

術脚と不全の残る逆脚が

これからどのような道をたどるのか

共に歩み奮闘を続けます。

 

 

一昨日の日記ブログです。

日々の歩数と大まかな活動記録。

合体版です(笑)

 

歩数ログ

7・8日、GW開けで
ようやくデスクワークの時間が取れた。
 

先々週は…

GW中の平日、あるいてませ~んw

 

 

消費カロリー

7日は動きも激しかった模様。

 

先々週は…

連休前半動きまくり💦
3・4日何故か消費カウントなし💧
 
 

日々の歩数です。

 

 

5日 端午の節句カブト

子供の日=端午の節句

起き出し、持ち帰りの…を開始。

まずは枠から作る。

(枠は出来てるけど、来月用に日付を入れる・笑)

なので、出来たのは、1~2割ぐらい?

 

歩数差 765歩

いざMT。

今日に限って話が長い💧

残りの時間で、書類整理をしようと思ったけれど

結局できず、売場へ。

 

 

6日 GW最終日アセアセ

持ち帰りの…作成。

昨日、わからなかったデーターを入れて勘案。

頭がぼんやりして、なかなか進まない💧

なので、出来たのは、1/4ぐらい?

 

14663-6913-6963=787歩

歩数差 787歩

帰ろうとして、外に出て

桜「雨?」と言うと

宇宙人くん「傘は差さなくても…」と

桜「あぁ、よかったね、お疲れさま」

宇宙人くん笑い

上矢印

通勤が自転車なので、雨が降ると徒歩になる。

 

 

7日 ベストグッ

今日はイルカさんとパンダさん

それと、猫さん。

超ベストメンバーじゃんピンク音符

 

歩数差 579歩

部署内MT。

もっぱらバイキンくんさんの話。

勝手に自分のやりやすいように

ルールを変えるのが、悩みのタネ💧

指導をすると、怒られたと思って

すぐに機嫌が悪くなり、顔と態度に出る。

 

 

8日 連勤タラー

この日でやっと6連勤終了

昨日は真ん中勤務で、久々に早く帰宅。

早く寝て、早く起きて、二度寝(笑)

 

リハビリへ。

予約がひょっとしたら明日だったかも

と思って見たら、今日でした(笑)

よかった~ピンク音符

ノーカウント

持ち帰りの…を、出来たところまで入力したけれど

最初から修正が必要になって、改めて入力。

途中からイルカさんが加わって、一緒に作業。

2人がかりで、ようやく1/3まで到達。

 

で、終わり掛けに再確認しようと思ったら

全部じゃないけど、ほぼ初期化ガーン

(原因は途中で設定を変えたから💧)

 

クローバークローバー

9日 肌寒いギザギザ

久々の休みです!

前日から肌寒くて

レギンス履いてガウチョ履いて(笑)

春系のカーディガンも羽織ってます。

 

ノーカウント

万歩計すら不携帯w

旦那の赴任先へ行くので

ネットでお買い物(笑)

 

そして、持ち帰りの…の計画。

なかなかしっくりこなくて…

残りの2/3を考えつつ

出来ている1/3を振り返ってみたり💧

 

 

10日 悩むもやもや

前夜、持ち帰りの…の

切りのいいところまで考えて、就寝。

 

が、悩ましいのと寒くて寝られない💧

あっと気が付き、ホットマットをONして

ぬくぬくで寝ました(笑)

昨日、洗わなくて、よかった~ピンク音符

 

12732−5379−6658=695歩

歩数差 695歩

合間に旦那の赴任先へ行く準備。

WCとか、食事の時に

荷物を一つずつ玄関へ運ぶ。

 

持ち帰りの…は、ほぼ完成。

最後の最後、1割に満たない3分ぐらいかな。

 

11日 お出かけ車-3

旦那、病院へ行くため…で、帰郷。

それに、ついて行く(笑)

 

ランチをして

お土産のカップケーキチョコカップケーキショートケーキを持って実家へ。

母の日の週ですもの花束

姪っ子が来ていて、すっかり成長した

僕ちゃんと会ってきました(笑)

 

歩数差 1205歩

なんと、歩数 2222歩!!

今日は9999とか、8888とか

連続数字に縁がある(笑)

 

 

星体重記録

記録なし。

多分、いろいろ増えてます💧

ストレスがあると、暴食するし

楽しいと、また食も進む(笑)

 

温冷浴は…

ぬるめのお湯をちょこちょこッとかけてるw

 

 

星股関節

 

立ちっぱなしが多くて…

しかも、引っ越しで常にバタバタで

これまで、逆脚は怠痛がありましたが

4月上旬頃から、痛みが強くなりました。

痛みは少し軽減しつつも継続中。

 

階段の上り下りは、今もしずらい。

降りるのは大丈夫。

杖も、今は放すことが多くなった。

 

 

星

ばね指

小指のパキン気づきは出なくなったけれど

指の浮腫み感は持続中。

 

 

星

右半月板損傷

今は小康状態。

 

でも、気を付けないと

進展させたとき、クキッピリピリとなります。

 

 

星症状について

ここでいろんな症状を書いていますが

自分の覚書として書いています。

 

疾患を負ってしまったこと

怪我をしてしまったことは変えようがない。

 

症状を抱えながら、どうするか

それが、最も重要だと思います。

 

今、出来ることを少しずつして

気分上げていきましょ。

下を向いていても仕方がないもの。

 

クローバー

 

これからも、記録は書き続けていきます。

そして、日々奮闘を続けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は仕事。

 

みなさまの一日が

素敵な一日でありますように。ハート

 

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログご訪問ができていません。

時間が取れるようになったら

またご訪問させていただきます。

 

アメンバーは、現在、受け付けしない設定にしていてます。

どうしてもという方は、メッセージを送ってください。

条件は『コメントで交流している方』です。

よろしくお願いします。m(_ _"m)