久しぶりの不調 | roundabout

roundabout

日々感じたり思ったりしたことを書いています。
気持ちのこと、摂食障害のこと、人とのこと、猫のこと。



今日は久しぶりに"不調"な感じです

足や肩、全身に微振動みたいな緊張や不穏さ(うまく説明できない)が響いていて、嫌な感じ


肩にそっと手を置くような心持ちも、大丈夫だよと鼓舞する元気も、いまいちもてそうにないので、やりすごすしかないな、と思ってる


最近グーッとアクセルを踏んで、

いろいろフル回転していたのが原因だと思う


そもそも無理があったのかもしれないし、

自分の中の"謙虚で控えめ"な警官が

「調子に乗ってばかりいるなー!!」

と怒って注意報を発令しているのかもしれない


どっちもあると思う。


「調子にのるな」

って、すごまじい脅しというか、

どういう状況で発されるなら妥当なのか、うまく想像できないほど暴力的な言葉にも思えるけど、


私は自分に対してよく、

この言葉を思う。


調子乗っちゃったな

って後悔することも多い。


しょぼんとする頃には後の祭りだから、

反省して次に活かすしかないのだけど。



こういうときは、


(精神的な意味で)耳を澄ます

が効く気がしてる


自分じゃなくて、周囲の色、音、言葉

それらに少し力をわけてもらう


自分の中がしんどいから

外にわけてもらう、

シンプルな取り組み