今日のお題 | ◆脳を鍛えるヒント◆

◆脳を鍛えるヒント◆

人の名前が、漢字が、昨日食べたものが、…思い出せない! そんな症状が気になり始めたら、脳を使う習慣をつけてみませんか? このブログでは、1日1題、簡単な問題を出題します。ちょっと暇な時に考えてみると、脳を鍛えることが出来るかも知れません。

4月29日日本国旗国民の祝日「昭和の日」。

昭和天皇のお誕生日(1901年・明治34年)が休日として残りました。
国民の祝日に関する法律には「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」とあります。

では、

今日のお題:思い出して下さい。〔1〕~〔5〕の首相の次の首相は誰ですか。

 〔1〕岸信介(在任:昭和32年2月25日~昭和35年7月19日)

 〔2〕佐藤榮作(在任:昭和39年11月9日~昭和47年7月7日)

 〔3〕三木武夫(在任:昭和49年12月9日~昭和51年12月24日)

 〔4〕大平正芳(在任:昭和53年12月7日~昭和55年6月12日)

 〔5〕中曽根康弘(在任:昭和57年11月27日~昭和62年11月6日)

 

 

 

【答はこの記事のコメント「fumi-yaの脳」にあります】

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう