畳にちー | 白柴ももだらだら日和

白柴ももだらだら日和

初めて犬を飼うお父ちゃん。室内飼いは初めてのお母さん。そんな頼りない飼い主の元にやって来た、白柴ももの成長記録。頑固で強気なもも。どんな事が起きるでしょうか。

時々ももはお留守番で、お出掛けしたり(*^^*)

お話しは、我が家に来た当初に戻り・・・

生後二か月満たずに、我が家の一員になったもも
名前だけは、私に命名権があり、ショップにいる時から決定済ドキドキ

しかしビックリマークももと同時に、サークルやトイレ等を購入したので、大騒ぎ汗
「準備できるまで、ももは入れ物の中に入れておいてーー」  と言っているのに、主人が「可愛そうやんかー」と、パッと出してしまう・・・・
あっという間に畳に「ちー」・・・
あーぁ  だから言ったのにームカムカむっ

えーぇ、それは罵りまくりましたともパンチ!
トイレの躾の第一歩ですからね!!

心配や懸念をよそに、次のしっこからは、無事にトイレにしたとても賢いワンコでしたチョキ

リビングとサークル内にトイレをセット。
ここで、ももが持ち前の頑固さを発揮あせる
「絶対ビックリマーク絶対ビックリマークサークルの中では💩しないビックリマーク
しっこはしかたないわビックリマークだけど、💩したら、食べちゃうんだからー!!
わたちのお部屋はキレイじゃなくちゃメラメラ
💩争奪戦の始まり・・・

戦いは続く・・


※ある悲劇により、その時の写真はありません。同じ月齢の時の写真です。