盛りだくさんな♪ | ヴァイオリンときどき犬。

盛りだくさんな♪

オケ中心のスケジュールだと、手帳は白くなくても「この辺はオケだけだから全然大丈夫ー♪」と思ってしまうのは、忙しいオケに丸四年いた職業病なのかしら。。



2月はオケのスケジュールがとてもゆるやかで、わたしはスケジュール変更があったこともあり、久しぶりにお家でバッハをていねいにさらったり、3月に弾く予定の小品を気ままに選びながら練習してみたり、そこでやらないといけないリクエスト曲の編曲もどきをしてみたりしています。逆にいつまででも楽器を持っていられる。。



夕方からのレッスンだけの一日は、日頃からとてもお世話になっている先輩のお家に仲良しの後輩と遊びに♪

今どきのおもちゃの進化についていけないおばちゃんなわたしでした。。
今のおもちゃは何でもよくしゃべる!!!

そして、レストランごっこのコック帽をかぶって!と言われたものの、後頭部がまん丸な私には…

入るはずもない…の図(笑)

明るいオーラいっぱいの素敵なお家で、美味しいお料理と素敵なおもてなしにとても満たされた一日でした。




そして、昨日バレエのリハーサルのあとには久しぶりの東響芸高会カナヘイ花

上は60歳を越えていらっしゃる方から、下は東響では25歳ほど、今回はさらに下のこの春から芸高生になるという、先輩の15歳の息子さんも参加で、大谷康子先生もいらして下さり、とても楽しい焼肉でした♪



最近の晩ご飯たち。
朝漬けておいて食べる前に焼くだけな楽ちんタンドリーチキン。




買ってあったオリーブの賞味期限が近づいていたので、茄子のカポナータを大量生産。
白身魚のソテーと一緒に♪



朝お買い物に行くと、なぜかいつも貝類を買ってしまって、自分が貝好きだったことに気づく笑。




昨夜は盛り上がってしまい、帰りが遅かったので朝が不安でしたが、先輩のおうちに一緒にいった子のお母様が焼いてくださったふかふかのパンを楽しみに起きて、少し飲みすぎた体にデトックスティーを流し込みあんぐりうさぎ
美味しいパンのおかげで美味しく、しっかり朝ごはんを食べて、肉じゃが定食が出来上がった順調な朝。


今日も楽しみがあるので、出る前にしっかり練習しなければ気合いピスケ


というわけで、元気に盛りだくさんな日々を過ごしています。