素晴らしい… | ヴァイオリンときどき犬。

素晴らしい…

大好きなファウストの素晴らしいベートーヴェン。。

ヴァイオリンを弾くなんて小さなことからは完全に解放されて、全てが音楽の中にあってクレバーでチャーミングでスタイリッシュで…日本に来るときはなるべく聴きに行ってきましたが、共演できるなんて、とても幸せな時間でした♪


来週からのヨーロッパツアー、何が楽しみって彼女と今日の新潟も含めてあと4公演音楽の時間を共有できること。本当に室内楽をしているみたいで、きっと毎回違う道を通らせてくれるんだろうなぁとわくわくしています。


がしかし、まだ1ミリもパッキングが出来ていない。。



とりあえず昨日はあまりの天気の良さに起きた瞬間からものすごいテンションで練習を始める前に数回洗濯機をまわして、お家洗いの夏物も全部洗い上げ、夏物のワンピーススカート類と冬物のコートスカート類の入れ替えを完了させて♪

出る前にきっと旅の前の食べ納めの近所の美味しいラーメンを食べて


ワンタン麺


聴きに来ていた両親の車で実家に置いてある大きめトランクと一緒に自宅まで送ってもらい、そのまま旅に出る前に第1回インフルエンザの予防接種をすませました口笛
周りから準備を終わらせる作戦ということで。。


夜はツアーに持っていく楽器に慣れるべく練習を始めたら楽しくなってしまい、気付いたら12時でしたびっくり




美味しそうな季節のお野菜とふるさと納税の豚肉セットがたくさん届いたので…




連日みっちりリハからのみっちりカルテットで普通だったら「今日はご飯さぼろうかしら…」な気分になるところも美味しい物は美味しいうちに!と。


カルテットの音程の難しいところを口ずさみながらもくもくとささがきをして笑

豚バラとごぼうの甘辛丼とほうれん草、お味噌汁は岩手で買ってきたふのりたっぷりで。とっても手抜きですが、やっぱり自分で作る安心感。


今日は新潟。
美味しいお寿司を食べてきます♪

明日は健康診断だから、帰りの電車の銀だことビールはやめておこうかなキョロキョロ