ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
この時期は 
自律神経が乱れやすくなります。
 
 
わけもわからずモヤモヤしたり...。
 
 
そんなときは
モヤモヤを味方にして
自分に優しく過ごしましょう。
 
 
モヤモヤの正体ってなんだと
思いますか?
 
 
「なんとなくモヤモヤする」
 
「なんだか気持ちが
 すっきりしない...」
 
心にわだかまりがあって
さっぱりしないさま

を表しています。
 
 
職場、友人・家族と過ごして
いるとき、考え事をしているとき
 
日々過ごしていて
モヤモヤするタイミングは様々です。
 
 
その心に現れてくるモヤモヤに
どんな感情を抱いていますか?
 
「モヤモヤしている自分がいや!」
 
「このモヤモヤ消えてくれ!」
 
とネガティブ感情を抱いてしまう
こともあるかもしれません。
 
 
たしかに
モヤモヤしている状態って
心地いいものではないですよね
 
 
でも、このモヤモヤ味方にできるのです。
 
 
 
 
 
それはモヤモヤを書いて可視化すること。
 
 
モヤモヤを頭の中だけで
処理しようとすると
 
現実に起こっていないこと
まで想像してしまい
さらにモヤモヤしてしまいます。
 
 
書いて可視化することで
曖昧だったモヤモヤの正体を
客観的な視点で知ることができます。
 
 
書くときに意識することは
 
・なににモヤモヤしているのか
・なぜモヤモヤしているのか
・モヤモヤを取り除くために
 できることはあるか
 
この3点です。
 
 
意識することで
モヤモヤへの対処法を知ること
ができ、実際に行動に移す
きっかけになります。
 
 
「モヤモヤこそ自分のことを
 深く知るチャンス」
 
と捉えると
「今モヤモヤしているから
 後で整理してみよう」
と冷静に感情を処理することが
できます。
 
 
新たな自分の価値観や
本当に自分がやりたいこと
やりたくないことを知れる
きっかけとなりますよ。
 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

心理カウンセリング
~私は私で大丈夫。自分を信頼して前に進みたい方へ~

 

心の土台作りをサポートさせていただきます。

自己受容を深め 『私は私のままで大丈夫』という
心からの信頼、自分が自分でいられることの安心感を育んでいきましょう。

*詳細・お申込みは下記からお願いします。

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

*詳細・お申込みは下記からお願いします。

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -