ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

「最近いいことがないな」

 

「最近ついてないな」

 

と思うことはありますか?

 

 

そんなとき、口ぐせを

変えてみるといいですよ。

 

 

 

無意識のうちに口から

出てしまうのが「口ぐせ」。

 

 

言葉はなぜ「くせ」に

なるのでしょう。

 

 

私たちの脳は

 

何度も入力されることは

生命にとって大切な記憶

 

と認識します。

 

 

たまにしか使わない言葉は

忘れられていきますが

たびたび使っている言葉は

 

生きていくために必要な情報

 

と認識して習慣化されます。

 

 

それが、口グセとなるんですね。

 

 

そして脳は、よく使う言葉が

いい言葉なのか悪い言葉なのかを

判断できません。

 

 

いい言葉も悪い言葉も

何回も口にしていれば

「重要なこと」

としてインプットされるのです。

 

 

せっかくインプットするなら

毎日が楽しくなる言葉を

口ぐせにしたいですよね。

 

 

 

 

何回も口にすることで

インプットされるということは

意識してくり返し言うだけで

口グセは変わるのです。

 

では、脳が喜ぶ口グセを

紹介しますね。

 

 

・〇〇して楽しかった

ただ、楽しかっただけだなく

〇〇の部分を考えることがポイントです。

楽しかったイメージが具体的に浮かんで

気分も上がります。

 

 

・できるかも

かもをつけることで

もしかしてできるかも

と脳が受け入れやすくなります。

 

 

・時間がある

時間がない と言うと

時間がないイメージが作られます。

本当は時間があっても

時間がないと感じます。

 

 

他にもたくさんあると思います。

 

 

自分にあった、幸せになる言葉を

どんどん使っていきましょう。

 

 

そして、最強の言葉は

感謝をする言葉

人は感謝をしているとき

幸せ脳の状態になります。

 

 

周りの人、そして自分にも

ありがとう

と感謝を伝えてくださいね。

 

 

口グセを変えて

幸せ脳になりましょうね(^-^)

 

 

************
 

 

■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

心理カウンセリング
~私は私で大丈夫。自分を信頼して前に進みたい方へ~

 

心の土台作りをサポートさせていただきます。

自己受容を深め 『私は私のままで大丈夫』という
心からの信頼、自分が自分でいられることの安心感を育んでいきましょう。

*詳細・お申込みは下記からお願いします。

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

*詳細・お申込みは下記からお願いします。

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -