ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

「ことだま」という言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

言葉には「言霊」があり、

発した言葉通りの結果が

表れる力があると考えられていました。

 

 

良い言葉を発すると

良いことが起こり

 

不吉な言葉を発すると

凶事が起こる

 

とされていました。

 

 

日常生活の中で

そのように感じることもあります。

 

 

できる限り

良い言葉を使っていければ

と思いますよね。

 

 

今日は違う視点から

幸せになれる魔法の言葉

について書いていこうかと

思います。

 

 

「ありがとう」と言葉を

くり返し言えば幸せになれる。

 

 

「ついてる」と口に出して

言えば、幸運がやってくる。

 

 

これ本当に効果があるそう。

 

 

まず初めに

 

「ありがとう」と言いながら

怒ってみてください。

 

「ついてる」と言いながら

落ち込んでください。

 

 

どうでしたか?

できましたか?

 

 

これ、難しいですよね。

 

 

「ありがとう」といいながら怒る。

 

「ついてる」といいながら

落ち込む。

 

ことはできないのです。

 

 

なぜかというと

言葉と感情はリンクしている

からです。

 

 

ある言葉を言うと

それとリンクしている感情が

自然と湧き上がってきます。

 

 

ある特定の感情を

呼び出すためのスイッチ

となる言葉やしぐさを

トリガーといいます。

 

 

「ありがとう」は

感謝の気持ちを呼び出す

トリガーになっているんですよね。

 

 

何に関心を向けているかで

入ってくる情報は変わります。

 

 

「ありがとう」ということで

感謝の気持ちに関心が向く。

 

 

その結果、周りの状況は

なにも変化していないのに

 

「ありがとう」と言うと

幸せになれるのです。

 

 

自分がどんな感情が欲しいのか

 

その感情を抱いているとき

どんな言葉を言っているか

 

振り返ってっみてください。

 

 

安心感しているとき

「あぁ幸せ」という

言葉がを使ってる

 

のであれば

 

安心感が欲しくなったとき

「あぁ幸せ」と言う。

 

 

幸運に恵まれたときに

「ラッキー」と言っている

 

のであれば

 

幸運を引き寄せたいときは

「ラッキー」と言えばいいのです。

 

 

ぜひ、使ってみてくださいね(^-^)

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -