ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
最近、問題のように感じることが
次々に起きてます(^^;)
 
 
さすがにこうも続くと
落ち込みます。
 
 
こんなとき思うのは
問題を問題視しない
ということ。
 
 
問題はそこにはなくて。
 
 
何もしない
ただ感じるといい。
 
 
自責をやめるには
自責をやめようとしないこと。
 
 
不快になるから問題に
なるのです。
 
 
不快になるのは
自分の中で「悪」に
なったから。
 
 
「悪」つまり不利益や損

やったらダメだと思っていること。

 

 

不快が多い人は

自分の中に「悪」の法律が

たくさんあるのです。

 

 

自分にとって

何を不利益や損だと

思っているのか。

 

 

なにをやったらダメだと

思っているのか。

 

 

それを自分に聞いてみる

といいよね。

 

 

そして、問題を問題視しない

で過ごせたら問題が

問題ではなくなるのです。

 

 

と、自分が今

問題視していることと

向き合っています。

 

 

今回、私がやったらダメと

強く思っていることを

 

相手にされたので

ずっと問題として

そこにありました。

 

 

それがわかれば

少し問題と離れることが

できます。

 

 

問題視しない

ところまでは無理ですが

少し心が軽くなりました。

 

 

日々暮らしていると

問題と感じることが

いろいろ起こりますよね。

 

 

そのことにとらわれ過ぎず

に過ごせるといいですね。

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -