ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
最近、時短調理器具を
やたらと探しています。
 
 
それだけ、料理する時間が
苦痛になってきているのです。
 
 
「これがあったら、すぐできて
 おいしいのが作れそう。」
 
と、SNSを眺めてはつぶやいてます(笑)
 
 
ほったらかし調理器具
という言葉にもすごいひかれます。
 
 
ちょいちょい、こういうことが起こる。
 
 
振り返ると
忙しくて時間がないことが多いのです。
 
 
そうなると、
まず面倒に感じるのが料理。
 
 
掃除はやらなくても
後々やればなんとかなる。
 
 
でも、料理はそうもいかない。
 
 
私の中では料理は
 
やらなくてはならないこと
 
だから
忙しくなると面倒だと
いう気持ちが強まるのです。
 
 
そんなときは
お惣菜を買ってきたり
するんですけどね。
 
 
ずっと続くのはどうなのよ!
って気持ちがわいてくる。
 
 
だから、時短料理器具を検索し始める。
 
 
そんなサイクルがあるんですよね。
 
 
とはいえ、購入に踏み切れないので
料理が苦痛、やりたくないに
また、戻るんですけれどもね。
 
 
 

料理が苦痛、やりたくない

けれども

毎日、やらなくてはならない。

 

 

しかし、時短料理器具に

購入に踏み切れない。

 

 

この状態が続くと

心も辛くなってきます。

 

 

心が辛くなる前に

予防しておこうと思い

対策を用意しているんです。

 

 

「面倒たからやらない」

から

「面倒だけどやる」

 

と考えると行動に移りやすくなります。

 

 

料理をしているときの楽しさを

思い出して味わう。

 

 

子どもと笑いながら

一緒に作ったときのこと。

 

めちゃ効率よくできたときのこと。

 

盛り付けが、綺麗にできたときのこと。

 

 

そんなことを思い出し

そのときに感じた思いを味わう。

楽しかったなぁ〜って。

 

 

これもなかなか行動に移りやすい。

 

 

思考を変えながら、毎日の苦手を

小さくしてます。

 

 

どうしても、やらねばならないこと

って誰にでもあると思います。

 

 

そんなときに、試してみて下さいね。

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -