ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
「なにかうまくいかないなぁ」
 
「不運なことが続くなぁ」
 
と感じるときってありますか?
 
 
そんなとき、私たちは
どうしてもマイナス方向に
ものごとを考えてしまいがち
になります。
 
 
そうなると、ますます
不運なことを引き寄せて
しまうことも。
 
 
そんなときの
気持ちの持ちようの
ヒントをお届けしますね。
 

 

ものごとがうまくいかないときは

どこかで流れが停滞している

せいのようです。

 

 

停滞しているときは

「~じゃないとダメ」

「~すべき」

という考え方にとらわれているとき。

 

 

たとえば

 

仕事から帰ってきて

忙しく家事をしているときに

 

ゴロンと横になって

携帯電話やテレビに

夢中になっている子どもを見たら

「イラっ」しますよね。

 

 

それは、あたりまえのことです。

 

 

そして、「ちょっとは手伝ってよ」

と声をかけたら動いてくれたとします。

 

 

でもそこに

「こちらが言う前に

 自分から進んで手伝うべきでしょ。」

 

と、とらわれていたとしたら

 

 

子どもが手伝ってくれたとしても

イライラはくすぶり続けてしまう。

 

 

起きている出来事は

 

私は手いっぱいだった

子どもにヘルプをだした。

子どもは手伝った。

それだけなのですが

 

 

そこに

「~じゃないとダメ」

「~すべき」

があると、うまくいかない

ことになってしまうのです。

 

 

そのとらわれている

考え方を手放す

魔法の言葉があります。

 

 

それは「ま、いいか」

 

 

煮詰まったとき

うまくいかないとき

運が悪いなぁと落ち込んだ

ときに言ってみてください。

 

 

どんなに考えても

どうにもならないことが

世の中にはあるのです。

 

 

私たちはできることしか

できないですよね。

 

 

いかがでしょうか。

「なにかうまくいかないなぁ」

と感じているならば

 

「ま、いっか」

とつぶやいてみてくださいね。

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -