ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
今日はこちらからです。

 

 

 「今日は何もしなかった」

と感じた日

 

そんな日は

丁寧に生きた日でもあるよね

 

自分を大切にした日

エネルギーを充電した日

 

何もしない日時には大切ですね。

 

 

 

「今日はなにもしなかった

 やらなきゃいけないことが

 あったのに...」

 

と落ち込んで自分を

責めてしまうことがありませんか?

 

 

自分を責め過ぎていると

 

ストレスを感じやすくなったり

不必要に自分を追い詰めてしまったり

 

など、メンタルに悪影響が

生じる可能性があるのです。

 

 

また、自責思考がクセになると

他に原因がある場合などで

状況を正しく分析できなくなる

恐れもあります。

 

 

自分を責め過ぎると

良くないことが多いですよね。

 

 

自分を責める前に

 

丁寧に生きた日

自分を大切にした日

エネルギーを充電した日

 

と思ってみる。

 

 

自分にマルをつける練習です。

 

 

そしてね、

実はなにもしていないようで

そんなことはないのです。

 

 

朝起きて、家族に朝食を作った。

 

掃除した。

 

「いってらしゃい」と声をかけた。

 

布団をかたした。

 

「夕飯はなににしよう」

と考えた。

 

ね、こんなにやってるんです。

 

 

「当たり前でしょ」

って思うかもしれない。

 

 

でも、当たり前のようで

やってるんですよ(^-^)

 

 

そんな自分を労って

あげてくださいね。

 

 

私、いつもありがとう。

 

 

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -