ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
今日はこちらからです。

 

 
のろまなんじゃあない
丁寧なんだ
 
優柔不断じゃあない
しっかり考えているんだ
 
ふざけているんじゃあない
友達を笑顔にしているんだ
 
短所の多いわが子と思っていても
見る方向を変えれば
長所がいっぱい
 
気付いてあげてくださいね
あなたの子どもの良いところ。
 

 

 

子どもの短所って目が行きがち

そして、それをダメなところ

と思いがちですよね。

 

 

うちの子もマイペースで

友達を待たせていたり

 

 

細かいところが気になって

そこから動けなったり。

 

 

そんなところを

なんとかしてほしい

って思ったりするんですが

 

 

マイペースは自分を

持ってる子

 

 

細かいところは

心配りができる

 

 

と見方を変えることができます。

 

 

無理に良いところに目を

向けなくてもいいけれどもね。

 

 

一回、見方を変えると

他の良いところも

目につきやすくなる。

 

 

そもそも人の脳は

欠点に目が行くように

できている。

 

 

子どもの

ここもダメ、あそこもダメ

とダメ出しをするのではなく

 

 

良いところに目が

いくといいですよね。

 

 

これって、自分自身にも

言えることで

 

自分の

ここもダメ、あそこもダメ

とダメ出しをするのではなく

 

良いところを意識して

みるのことはおススメ。

 

 

自分の良いところ

なんてないよ~

 

って思う人もいるかもしれない。

 

 

そんなときは

 

今日も朝ごはん作った

 

洗濯物を干した

 

そんななんでもない

当たり前のことから

初めてください。

 

 

ちょっとしたことを

認めていくと

自分のよいところに

気づいたり、新しい発見が

ありますよ。

 

 

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -