ご訪問ありがとうございます。

 

 

子育てママのメンタルサポート
広瀬 ふみです。 
 

このブログは


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

私たちが心過ごすために

大切なのは

 

自分で自分を幸せにする力を

身につけることなのだそうです。

 

 

自分を必要としてくれた子どもも

やがて巣立っていきますよね。

 

 

仕事にやりがいを感じている人は

退職したとき満たされない気持ちに

なるかもしれない。

 

 

そんなとき、周りの人や

仕事に依存しないで

自分を自分で豊かにする方法が

みについていると

 

 

周りの状況に関係なく

どこにいても心健やかに

幸せに過ごせます。

 

 

では、どこにいても心健やかに

幸せに過ごすために

できることはなんでしょう。

 

 

ひとつの提案になりますが

寝る前に一日を振り替えって

感謝できることを3つ書き出す

習慣がおススメです。

 

 

たとえば

「今日も目が覚めた」

「今日もご飯が食べれた」

と当たり前のことでいいのです。

 

 

その当たり前のことに

気づいて感謝をする。

 

 

それだけで、小さなことにも

幸せを感じられるようになれます。

 

 

これって役に立つのかな?

なんて思うかもしれません。

 

 

でも一週間続けると

変化がわかると思います。

 

 

私も続けていますが

以前より幸せを感じる

ことが多くなりました。

 

 

自分で自分を幸せに

する力を身につけて

いきましょう。

 

 

************
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

オンラインレッスン近日募集します!!

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

 こころの整理をしてみませんか?

 

詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -