ご訪問ありがとうございます。

 

 

【子育てママのメンタルサポート】
専門家の広瀬 ふみです。 
 

このブログは

 

子育ての不安・しんどさ・イライラを手放して信頼と安心が築ける子育てに。


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 

 

子育てをしている中で知っておくと

自分が楽になることって

あると思うんです。

 

 

私たちは親である前に

ひとりの人だからね。

 

 

そもそもお母さん業って

無条件に頑張らなきゃ

いけないところがある。

 

 

視野も狭くなりがちだし

子どもはすごい可愛いけど

ずっと可愛いわけじゃない。

 

 

むかつくって思うし

やってられないって

思うこともある。

 

 

それでも日々は続いていくんですよね。

 

 

だからこそ、自分が楽になる

子育ての方法を見つけて

おけるといいですよね。

 

 

とはいえ、今や情報社会。

 

 

SNSを見れば沢山の情報が

あふれていて何がいいのか

わからない。

 

 

情報を見て試してみるけど

うまくいかなかったり

続かなかったり。

 

 

そして、そのことに

イライラ、自責の念を

抱いてしまう。

 

 

 

 

うまくいかないのは

あなたのせいじゃない。

 

 

続かないのも

あなたのせいじゃない。

 

 

ただ、あなたと

あなたのお子さんに

合わなかっただけ

 

だったりします。

 

 

私も色々な情報を見ては

良さそう!と試してみたけれど

うまくいかずイライラする。

 

 

やっぱり私が親に何て

なるべきじゃなかった

と自分を責めることが

沢山ありました。

 

 

そんな、私の転機となったのは

 

視点を変えたこと

 

子育ての選択肢を

増やしたこと

 

これが大きかったと

思います。

 

 

たくさんの情報の中から

私と子どもに合っているものを

チョイスしていきました。

 

 

ときにはうまくいかないことも

 

「これは合わなかったな

 残念...。」

 

と、思い他の方法を試す。

 

 

そんなことを繰り返すうちに

私の子育てが出来上がった

のだと思います。

 

 

“これ!!”とひとつのことに

絞りこまず

子どもとの関わり方に

 

いろいろな方法を

取り入れられたらいいですよね。

 

 

なんといっても

子育てに正解はないから。

 

 

そんな子どもとの関わり方の

ひとつとして

 

子育てコーチングも

選択肢に入れてみてほしい

と思うのです。

 

 

入門編ともいえる

子育てコーチングの

 

「聞き方レッスン」

「タイプ別レッスン」

 

をオンラインで開催しています。

 

 

近日詳細公開です(^-^)

 

 

 

 

 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

   オンラインレッスン

  近日募集いたします!!

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり

   穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

   こころの整理をしてみませんか?

 

   詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


Clubhouse 
  2023年4月9日(日)21:00~

  【座談会】Be asOne心のカフェ
  

  2023年4月16日(日)10:30~

  【心理学実践会】Be asOne

  ~第17回目~

  【気づきのわかちあい】

   
クラブハウスのアプリから

  BE AS ONE:

  心理学の実践会

   もしくは

  fumi hirose

   もしくは

  @hirose fumi

  で検索してくださいね!!
 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -