ご訪問ありがとうございます。

 

ママコーチ(コーチング)& 
子どものこころのコーチング協会
インストラクター
 
 広瀬 ふみです。 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

今日は忙しい日でした。

 

師走はなにかと忙しくなりますね。

 

みなさんはどうですか?

 

バタバタしていませんか?

 

 

 

さて、今日はつれづれな話です。

 

 

午前中にオンラインで

ゆるっと1年の振り返りをしました。

 

 

私はゆるっと振り返ったので

どうでもいいようなことが

思い出されてね。

 

 

なにかというと

 

 

この1年やたらと

 

 

靴が脱げる人

 

 

を目にしたのです。

(ホントどうでもいいことだ 笑)

 

 

でね、なにか意味があるのかなぁ

なんて考えたわけです。

 

 

なにかが起こったとき

その意味を考えるのは、私のクセなんです(^-^;

 

 

 

でね、思い出したのが

 

 

“相手の靴を履く”

 

 

という言葉。

 

 

本当に履くわけではないですよ。

 

 

自分の価値観を横におき

相手の立場、気持ちになって

考える、感じる

 

 

ということです。

 

 

相手の靴を履くには

自分の履いているものを

知る必要があります。

 

 

つまり、自分の持っている価値観を

知ることが大切なんです。

 

 

じゃないと

相手の靴を履いたとき

 

 

これは間違ってる

これはおかしい

 

 

とジャッジしたくなってしまうから。

 

 

 

 

自分の価値観に気づく。

 

 

相手の立場、気持ちになって

考える、感じることが

必要じゃない?

 

 

と教えてくれたのではないのかな

 

 

そんなことを考えてました。

 

 

まぁ きっとそんな深い意味は

ないだろうけど (笑)

 

 

面白い現象だったなぁ

と思います。

 

 

 

みなさんはどんな1年でしたか?

ゆるっとざくっとふり返ると

面白い発見があるかもしれませんね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました(^^)/ 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

こちらから

全国のインストラクターのオンラインレッスン

開催日を確認できます!!

↓↓

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 

子どものこころのコーチング協会では

毎週水曜日にメルマガを配信しています。

登録してね(^-^)

 

 

公式Instagramのフォローも

お待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション
※ 子どものこころのコーチング協会   
オンライン講座 『コンシェルジュレッスン』

 

※ 子どものこころのコーチング講座 

  来春スタート


パーソナルコーチングセッション 
 
 
 

その他、ご質問、ご要望のある方は下記からお願いします。

LINE公式アカウントからも受け付けております。

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 
お友達追加してね♪

 

 

検索ID @920wexus
 
ランチ会、個人セッション、講座などの情報を先行してお知らせします。
お問い合わせ、ご質問などにもお気軽にご活用くださいね。 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
協会ホームページはこちらから↓↓↓ 
 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -