ご訪問ありがとうございます。

 

ママコーチ(コーチング)& 
子どものこころのコーチング協会
インストラクター
 
 広瀬 ふみです。 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

買い物に出かけたら

クリスマスの飾りが売っているのを

見かけました。

 

 

もう、クリスマスの飾り?!

とびっくりしましたが

 

 

クリスマスの飾りを見ると

ほっこり暖かい気持ちになりますね。

 

 

 

さて、今日はオンラインで

開催している講座。

 

 

『聞き方コンシェルジュレッスン』の

ご感想をいただいたので

ご紹介させていただきますね。

 

 

『聞き方コンシェルジュレッスン』とは...

 

 

子どものこころのコーチング講座 

(初級)の一部「話の聞き方」を 

体験できるレッスンです。

 


子育てに役立つ

「子どもの話の聞き方」について

最初の一歩をお伝えしています。

 

 

 

 

 

レッスンを受けようと

思ったきっかけや動機に

ついて教えてください。

 

これから子供と対話するように

なったときに

しっかり信頼を築いていきたい

と思ったから。

 

 

■ レッスンを終えていかがでしたか?

感想や感じたことをお聞かせください。

 

コミュニケーションの仕方は

知ることはもちろん、

実践することが大切だと思いました。

 

 

■ どんな方に

聞き方コンシェルジュレッスン

を薦めたいと思いますか

 

子育てや人間関係を

もっと良くしたいと考えている人

 

 

■ 広瀬 ふみについての印象を

お聞かせください。

 

優しくはっきりとした対応で

好感がもてました。

 

 
ご感想、ありがとうございました。
 
 
受講者さんはお子さんが小さいのですが
お話できるようになったとき
 
 
信頼関係を築いていきたいと
いう思いから受講してくださったのです。
 
 

オンラインレッスンでは

「子どもの話の聞き方」について

最初の一歩をお伝えしているのですが

 

 

「聞く」ことで子どもに安心感を与え

 

 

「聞く」ことを続けていくと
信頼関係がうまれます。
 
 
信頼関係を築いていくと
 
 
子どもが自ら考える力、
感情をコントロールする力
が養われていくのです。
 
 
そんな「聞き方」を
オンラインレッスンでは
お伝えしています。
 
 
受講者さんも書いてくださってるように
 
 
「聞く」ことの方法を知ること
 
 
そして実践していくこと
 
 
が大切です。
 
 
私たちは普段、
人の話を聞いていると
思っていると思います。
 
 
私も聞いてると思ってました。
 
 
でもね、聞き方って
ちょっとしたコツがあるんです。
 
 
そしてね、実践していく中で
体感としてわかっていくものなのです。
 
 
だからって
いつも四六時中子どもの話を聞こう!
というわけではないんです。
 
 
一日ちょっとの時間でいいんです。
 
 
できることをできるときに
実践してみる
 
 
これ、大切です!!
 
 
そんな 『聞き方コンシェルジュレッスン』
11月も開催しますよ~(^^)/
 

 

 

11月オンライン講座募集中!!
 
 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション
※ 子どものこころのコーチング協会   
オンライン講座 『コンシェルジュレッスン』

 

※ 子どものこころのコーチング講座 

今冬スタート


パーソナルコーチングセッション 
 
 
 

その他、ご質問、ご要望のある方は下記からお願いします。

LINE公式アカウントからも受け付けております。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 
お友達追加してね♪

 

 

検索ID @920wexus
 
ランチ会、個人セッション、講座などの情報を先行してお知らせします。
お問い合わせ、ご質問などにもお気軽にご活用くださいね。 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
協会ホームページはこちらから↓↓↓ 
 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -