ご訪問ありがとうございます。

広瀬 ふみです。
 

【あなたらしい子育て】を
応援するコーチング

~子育てのイライラはもう終わり!
信頼と安心感が築ける子育てへ~

プロフィールはこちら
 
 
以前、友達に「全然、自分のこと話さないよね~」と言われたことがありましてね。
 
そのときは 「???」 頭にクエスチョンマークが沢山浮かびました。
 
自分では話しているつもりだったから。
 
おそらく、当たり障りのない話をしていたのでしょう。
 
 
今、振り返って思うのは、話さないのではなく話せなかったのです。
 
自分の気持ちにバツをつけて、無意識に言ってはいけないと決めていたんですよね。
 
自分の話をしたら嫌われそう
 
自分の話をしたら引かれそう
 
そうしたら、ひとりになってしまうかもしれない...
 
そんな 恐怖でいっぱいっだった。
 
ずっと、そんな不安と恐怖を抱えていた自分に気づくことすらできなかった。
 
 
今は少しづつではありますが、自分の気持ちを話せるようになってきました。
 
それは、コーチングに出会えたから。
 
コーチの方に安心して話せる場所を作ってもらえたからこそ、自分のことを話す気持ちになれたのです。
 
否定もジャッジもされない。
 
安心な場所で安心できる人に話を受けとめてもらい、どんな自分でもいいのだ!と感じることができました。
 
 
ずっとね、自分の気持ちをなかったことにしてきた私としては、怖かったですね~。
 
こんなこと話して大丈夫?本当に大丈夫?
 
自問自答 (笑)
 
繰り返しわき起こる、隠しておきたい気持ちと向き合うことになったり。
 
身近な人から徐々に自分の話をするようにしていき、一歩づつ変化してきました。
 
 
 
私もそんな安心・安全な場所を皆さんと作っていきたいと思っています。
 
自分の気持ちをなかったことにしてきたかも...。
 
自分の気持ちがあふれ出して誰かに話を聞いてほしい。
 
そんなとき、コーチングセッションを受けてみてくださいね。
 
 
読んでくださりありがとうございました(^^)/