ご訪問ありがとうございます。

ふみです。

 

 

SNSで流れてきた投稿にうっと胸が詰まることがありまして。

 

 

嫌いで良いし、全て受け入れなくて良い

 

夫婦仲をよくするとか

子どもとの関係をよくするとか

人間関係をよくするとか

 

って聞くと

 

相手の全てを受け入れる

 

みたいなイメージになってないかなー?

 

 

という投稿でした。

 

 

なぜ、胸が詰まったのかといいますと、

 

嫌いな人も受け入れるべき

 

に自分が傾いていることに気づいたから。

 

生きていく上で、嫌いな人は必ずいます。

 

その人を受け入れるべきと思っていると、自分に我慢させている状態ですから 必ず自分が苦しくなるときがきます。

 

嫌いな人の全てを受け入れる必要はないなと思えた投稿。

 

ありがたい。

 

 

あなたはそうなのね。と境界線を引く。

 

もしくは、その人から距離を置くこと。

 

嫌いな人をよくよく観察したら、この部分だけが嫌いなのだ と見えてくるかもしれない。

 

そうしたら、嫌いなところはあるけど、受け入れられるところもあるとわかるかもしれません。

 

全て受け入れなくても良い。

 

 

子どもに関してもそうだと思います。

 

たとえ、親子だからといっても違う人間です。

 

嫌いな部分もある。

 

それに目をつぶって、子どもの全て受け入れなくて良いと思います。

 

自分が苦しくなっちゃうからね。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)/