ご訪問ありがとうございます。

ふみです。
 
 
今日の朝 森山史香さんのオンライン朝活の会に参加しました。
 
12月1日ということで、11月の振り返りと12月のテーマを決めます。
 
振り返りは11月にあったことを振り返り、よかったところ、イマイチだったことを書き出します。
 
これね、とてもオススメです。
 
私のように出来なかったことに目がいきがちだったり、日々忙しくて昨日あったことも忘れがちだったり。
 
振り返る時には、よかったことに目を向けるようにすると
 
こんなに頑張ったのだなと自分の自信にもつながると思います。
 
 
ライフワークの調整にも役立ちますね。
 
もっと、子どもとの時間をとろう
 
とか
 
少し休んだ方がいいかな
 
とか。
 
 
私の11月の課題はスケジュール管理。
 
家族と自分のスケジュールのバッティングが多くてワタワタしてしまいました。
 
基本、“どうにかなるさ”と思っているのですが、今回はそうもいかなかった。
 
ここでは、どうすればいい?何をすればいい?
まで考えるので先の行動にも繋がります。
 
 
そして、12月。
 
今年も後1ヶ月で終わりです。
 
どんな1年の終わりを迎えたいのか。
 
来年につながる1年の終わりにしたいですね。
 
 
みなさんは、今年1年どんな年でしたか?
 
今年の終わりはどんな気持ちで過ごしたいですか?
 
日常ほんの少しの時間、立ち止まって思いをめぐらせる 大切だなと思います。
 
 
読んでくださりありがとうございました(^^)/