こんばんは、ふみです。

 

 
今日 車の運転中にラジオを聴いたんですね。
 
そしたら
 
 
 
高いハードルほど くぐりやすい
 
 
 
って言ってて。
 
 
思わず笑ったんですけど、ちょっと気持ちが楽になりました。
 
 
 
 
 
 
私は自分へのハードル設定が 高い人なのです。
 
 
超えられそうもない設定をしておいて 超えられない自分を責める。
 
 
なぜ出来ないの? 
 
なぜもっと頑張れないの?
 
 
と。
 
 
無理なんですよ。
 
 
設定、遥か彼方なんだもん。
 
 
それがわかっているのに 中々ハードルを下げれない人で。
 
 
自分の事ながら 困ってるところがありました。
 
 
 
なので ハードルが高いなら くぐっちゃえ!!
 
 
っていう発想が私を楽にしてくれたのだと思います。
 
 
これからは“高いハードル設定だなぁ”
 
 
って感じたら 超えられない自分を責めないで くぐる選択肢もありだな。
 
 
たくさんの視点、たくさんの選択肢をもつと 1つダメでもこっちにしてみよーと考えられる 柔軟性。
 
 
自分に装備させていきたいなぁ