こんばんは、ふみです。

 

おととい思い込みから自分の都合のいいように聞こえてしまうと気付いた私でしたが、今朝もやってました 笑

 

思い込み←こちら

 

息子の体操着を夜に洗濯をして 浴室に干しておくのですが、いつもは朝息子が学校に行く前に自分で体操着を回収してから学校に行きます。

 

今朝、たまたま体操着が目に入ったので たまには用意してあげようと「今日体操着使うの~?」と息子に聞くと「使う。」との返事。

 

お気づきかと思いますが...

 

体操着を持っていくと「今日体操着使わないって言ったよね?」と言われてしまいました。

 

 

 

 

言葉もでないくらいびっくりして、そんな自分が可笑しくて笑ってしまいました。

 

今回は

 

今日、息子は体操着を持って行く

 

という思い込みから、「使う。」と自分の都合のいいように聞こえたのですね。

 

どうやら私の耳には思い込みというフィルター変換装置がついてるようです 笑

 

人の話は思い込みなしで、ちゃんと聞こうと思った朝でした 笑

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)/