こんばんは、ふみです。

 

 

昨日のワールドカップのコロンビア戦、すごかったですね。

 

ドキドキしながら見ていました。

 

すると私の横でiPadを見ていた娘が 「ママ、日本勝つから大丈夫だよ」と言い出しました。

 

えっと~えー普段サッカーを見ないあなたがどうしてそこまでいいきれるのでしょう?と思いつつ「どうしてそう思うの?」と聞くと

 

「だって、日本が勝ったら明日の宿題なしって先生が言ったんだも~ん爆  笑宿題なくなって欲しいじゃん!だから絶対日本勝つよ!!」

 

と言い放ちました 笑

 

私だったら 「勝ったら宿題がなくなるから 日本に勝ってほしいなぁ」ぐらいの意識だと思うのですが、

 

娘は「勝ったら宿題がなくなる!だから日本は勝つ!!宿題よ、なくなれ!!」なんですよね 笑

 

どんだけ宿題イヤなのよ 笑

 

そして試合終了後「ほらね、日本勝つって言ったでしょ!!」と得意げに言われました。

 

ある意味、娘の思い込みには驚かされました。

 

たとえ宿題のためではあっても 日本は勝つと心から信じていたのです。

 

勝つと1㎜も疑わず、信じていた。 これって実はとても大切な事なのではないのかなと思います。

 

これ!と思った事を疑わず信じる心。

 

その疑わず信じる心が素敵な現実を作っていくのではないのかなと思います。

 

私もこれ!と自分が決めたら 信じて疑わない心を持ちたいなと思います。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)/