こんばんは、ふみです。

 

 

昨日は、娘のドッジボールの大会に1時間半かけて車で行ってきました。

 

 

 

 

 

6年生のになって初めての大会で 40チーム参加の大きな大会です。

 

体育館内はクーラーが入っているのですが 全国から集まった子供たちと応援に来ている保護者の熱気でかなりの暑さになっていました。

 

そんな中 娘たちはとても頑張っていて 今までの努力の成果を発揮していました。

 

残念ながら 予選を突破することは出来ませんでしたが、強豪チーム相手に大健闘でした。

 

余談ですが、この大会のポスターに娘が大きく乗っていてびっくりしました 笑

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

息子のサッカー部 引退が掛かった公式大会の日でもありました。

 

 

 

 

結果からいうと 引退です 笑

 

この試合は引き分けだったのですが、得失点差で本選にはいけないため 3年生は引退になります。

 

見に行った旦那からは

 

「〇〇すごいうまくなってたよ。もう、俺も勝てないなぁ」とLINEがはいりました。

 

息子が小学生の時は公園に息子と息子の友達を引き連れて 休みの度にサッカーを教えていた旦那からすれば、嬉しい反面寂しさも感じた試合になったと思います。

 

その後「今日は試合見れて本当に良かった」と言っていました。

 

 

娘は初めての試合、息子は最後の試合。

 

とても 感慨深い一日になりました。

 

子供たちがそれぞれの未来に向けて 歩き出したように感じました。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)/