こんばんは、ふみです。

 

 

今日の夜、突然息子が 「俺、これから母さんって呼ぼうかな」と言い出しました。

 

今までは「ママ」だったんですよね 笑 中学三年生だけど 笑

 

私としては どんな呼び方でも構わないのですが...

 

 

息子が 自分の足で歩き始めようとしてるんだな と思いました。

大げさかもしれないけれど 笑

 

 

 

 

 

 

息子が小さい頃 私は自分の思い通りになるようコントロールをして育てていました。

 

その結果 息子は本当の自分を押し殺して 私に従って。

 

辛かっただろうに、ガマンにガマンを重ねてそして 倒れました。

 

自らの体をはって私に限界のサインを送って来たのだと思います。

 

 

そんな息子の小さい変化。

嬉しい反面少し寂しさも感じた出来事でした。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)/